【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

ホテヘルのキャンセル料は払わなくても大丈夫?
家に押しかけてきませんか?
誰か教えてください!(早急)

A 回答 (9件)

逮捕された親子が居たでしょ

別件で、水商売の人がワイドショーで相当叩かれてたよ。

そのホテルが潰れたら、経営者なら腹いせに訪問されて嫌がらせを受ける可能性だってあるわけでしょ。全てを失った人の恨みってのは恐ろしいからね。

そのホテル側にもブラックとして名前が挙がるよね
従業員/スタッフも知る事になるけど、貴方の事を知っていたり、
その知人友人関連で、貴方の名前が偶然挙がって、「あの人、詐欺師だよ!」と噂が広がって、貴方の評判が悪くなり、陰口叩かれたり・・・
酷い事をした人は、そんな事は良くある話です。

各種の未払者リストって、ネットに掲載されているし、
ホテル側で(見せしめとして)少額訴訟を起こすかもしれない。

なにより、貴方が一生「悪いことした」罪を背負って後ろめたく生きる事になる・・・
    • 0

押しかけてくることはまずないと思うけど、場合によっては訴訟を起こされますよ。

自身の都合でキャンセルしたんだったらきちんとキャンセル料を払いましょう。他人に迷惑かけてそのまんまトンズラして心が痛みませんか。お友達はそういうあなたをみてどう思いますか。結局あなたに跳ね返ってきますよ。
    • 0

>ホテヘルのキャンセル料は払わなくても大丈夫?

だめです。宿泊約款で、キャンセル料の支払いが記載されています。払ってください。

>家に押しかけてきませんか?

家に押しかけてくることはない。
ただ、相手を怒らせると(費用を度外視して)仕返しされる。
まず、キャンセル料を払えという裁判を起こされる。キャンセル料以外に裁判費用も併せて請求される。
裁判を無視すると、相手の言い分が全部認められる。
次に、給与差し押さえなどの手続きも可能になる。

あきらめて払った方がいいよ。
    • 0

キャンセルルールがあるはずです。

それをちゃんと確認してください。

当日キャンセルでもキャンセル料無料の場合もあります。
キャンセル料が必要なのに、キャンセルしたのなら請求されます。
払わなければなりません。

家に押しかけてくることはなくても、裁判所から「払え」という通知がくる可能性はあります。
    • 1

支払うまでの請求にかかる手間賃と家まで回収に来る人件費や交通費を全て加算して請求されることになるかも知れませんね。

金額が大きくなれば裁判かもしれません。
そうなるまで怯えて暮らすのは質問者様の自由です。
    • 1

そういう事できちんと払っておかないといつかとんでもない額のお金を支払わなくてはいけないことをなりますよ。

• 1

最近、多数予約したもののホテルにキャンセル連絡をせず、問題を起こした者が報道されました。

キャンセル料はホテル毎に決まっています。
例えば、一週間前からキャンセル料が何%と徐々に増え、当日は100%と。
貴方は何日前?それとも過ぎたのかな?

家に押しかけてくる事を心配する前に、直ぐにホテルへ連絡すべきですよ
    • 3

それは良心の問題です。

家に押しかけてきたりはしません。ただし請求書や督促状はきます。電話も来るかもしれません。しかし無視することはできます。どのような事情があるかもわかりませんが普通の常識人なら数日前にキャンセルします。当日はだめです。飛行機のチケットと同じ感覚です。ホテル側の相手に迷惑が掛かります。それを承知でどうするかはあなた自身も判断ですね。家には押しかけません。たった数千円、数万円程度では人件費の方が高くつきますから。
    • 0

いつキャンセルしたの?

当日なら払わないといけませんよ。
    • 1