プロが教えるわが家の防犯対策術!

今から28年前の車で距離が14万キロ走っている買おうとしてるんですが、大丈夫でしょう?

A 回答 (25件中1~10件)

メーカー車種にもよりますよ。

細かい不具合は治せば乗れますよ。頑張ってください。
    • 0

修理するお金に余裕が有るなら大丈夫と思いますが…。

• 0

そういうやつは、たのむから自動ブレーキ付いてるクルマ買ってくれ、とか思う。

• 0

辞めた方がいいと思います…アンティーク 好きなマニアの方ならば自分でメンテナンスをされる方もいるみたいですが、メンテナンス新車を買うのと同じぐらい結局かかると思うので買うのは諦めてお金を貯めて焦らずにゆっくりと車を買ってくださいね。

車は逃げませんから。
    • 0

海外在住です。

98年式ホンダCR-Vに3年ほど乗っています。
現在20万キロちょい。

ホンダ車は幸いパーツが手に入り易いので助かってますが、修理にお金かかりますね。

1.ラジエーターホースの金属部分が腐食して冷却水がダダ漏れになり、ホース全て交換。

2. 排気口へ繋ぐパイプがこれまた摩耗して全て交換。

3. キーレスエントリー不可。

4. 去年はイグニション内部のワイヤーが焼けて、時速80キロで走行中にエンジンが止まり無茶苦茶焦りました。

外観はある程度メンテできても、内部が傷んでるので、あちこち修理するハメになりますよ。
    • 0

「そのような車は大丈夫でしょう?」 → 大丈夫。

「そのような人は大丈夫でしょう?」 → 大丈夫。
    • 0

お金の使い道に困っているの?

自動車税は13年を超えると高くなる?
10年・13年・18年など古い車(中古車)の自動車税・自動車重量税の重課
https://www.zurich.co.jp/car/useful/guide/cc-car …
用途は?
趣味として?
ガタが来たら部品の調達の目処は立つの?
    • 0

やめておいた方が無難でしょう(^^)

• 0

思い入れのある車種でないならやめとけ

• 0

だったらエンジンをいじってエアコンやオーディオや全て外して足回り、デフ、LSD、ブレーキ、CPUをチューニングしてロールバーとタワーバーを装備してホイールとタイヤやマフラー交換してエアロパーツを装備して大改造した方がいいと思います。

• 0