プロが教えるわが家の防犯対策術!

相談所のお見合いで出会った人について。

当方相談所で婚活している女です。
相談所のお見合いで、4回目デートした男性がいて、その人が、3回目のデートでキャバクラやスナックで昔遊んでいたという話を話して来ました。お見合いで出会って、凄く早い時間に交際を希望してくれて、毎回デート終盤(会っている時)に次のデートの予定を聞いてデートの計画を立ててくれていました。毎日連絡くれるし、少なからず良い感じなのかと思っていましたが、キャバクラやスナックで遊んでいた事や、同伴してたこと、気に入った女の子がいたことなどの話を平気でして来ます。(私が突いたからかもしれませんが)話しやすい女友達みたいな感じなのか何でもかんでも女の子や夜の世界の話を言われ、4回目のデートで告白してくる事もなく、次5回目会う予定でした。が、連絡を取る中で、今はそのスナックの女性と連絡を取っていないようですが、その人から連絡が来て話が盛り上がったら、またお店に行くと言われ、気に入っていたと言われました。好きな人にそんな事言えますか?
少なからず、今は私の事を気に入ってくれて進展しているのかと思っていましたが、そうでもなかったのかと残念に思い、彼にその事を伝えると、「連絡は来ないから大丈夫」の一点張りで、変な事言ってごめんねと謝られました。5回目で告白してくるつもりがあったかどうかは分かりませんが「良い感じだと思っていたので残念ですが、私の事好きじゃなさそうですね」と送ったら「明日電話します」と返って来て、その事を否定される事もなくLINEが終わりました。落としたい女の子の為に夜景を見に行った話とかも聞いていたので例え電話で告白して来たとしても軽く見られているのかと、腹が立ちます。気持ちを言ってくる事もなかったしただ一緒に居て楽しかっただけで脈なしだったのでしょうか?

A 回答 (4件)

私が過去の婚活特にお見合いで失敗したな、と実感しているのは、洗いざらい話し合わなかったことです。

まあ、そんなことできない制度なのかもしれませんが、お互いが手探り状態のうちに判断を迫られるから
実るものも実らなかった気がしてなりません。
お断りしたら二度と出会わないわけですから、洗いざらい打ち明けて話し合うことが必要と思います。

キャバクラ、スナックで会う女性は恋愛対象ではありません。
彼はこれまで女性と全く会ってこなかったと思われるよりは、と考えて話しただけのことではないで
しょうか。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧&経験からの貴重なご回答を頂きまして、ありがとうございます。そうですね。良い事ばかり話すよりもネガティブな事も踏まえて洗いざらい話した方がお互いの為ですよね。キャバクラやスナックで会う女性は恋愛対象ではないのですか!確かに彼は女性経験が少ないみたいで全くモテなかったみたいです。なるほどですね。ありがとうございました。

ありのままの自分を受け入れてくれる女性が希望・・なのかも。

婚活に失敗する理由の定番ですけどね。
脈はあったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。ありのままを受け入れて欲しいのかもしれないですね。ある意味素直で正直な方なのですね。なかなか進展しませんでしたが、脈はあったのですね。

脈なしだったとは思いませんよ。

相談所での出会いということで、本気でなければ何度も会わないと思います。時間の無駄ですので。
キャバクラ等の話をするのは軽率かもしれませんが、逆に入籍後、結婚後に知った方が嫌じゃないですか?過去は過去。今、その方を好きであれば、受け止めてあげてはどうですか?
まぁキャバクラにハマった過去がある方はまた行き始める可能性は十分にありますが。これは私の考えですが、キャバクラに行くくらい可愛もんだと思いますよ。キャバ嬢は客としか思っていませんから。マッチングアプリなんかで女の子探して遊ぶほうがよっぽど嫌でしょう?
その辺についてはよくお二人で話し合うしかないですね。
そのキャバクラの話があったからと言って、なぜ”私のことは好きじゃないんですね”となってしまうのか、私にはわかりません。男性からしても、え?って感じかも。
告白を待ってるだけじゃなくて、その方と結婚したいならご自分から気持ちを伝えてみては如何ですか。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答を頂きまして、ありがとうございます。そうですね。入籍後に知る方が嫌ですね。キャバクラやスナック・女性が好きだという事を最初から提示してくれてるので、それを受け入れるか否かの事ですよね。確かにマッチングアプリとかで遊んでる方が嫌ですね。その人の仲の良い友達は、マッチングアプリや婚活パーティーで遊んでいるみたいですが。その人も機会が呑みに行った先で女性と知り合ったら一緒に呑んだりするそうです。相談に乗って頂きまして、ありがとうございました。

最後まで読んだら、なんだかレベル低い同士みたいに見えてきました。

類友と言うので惹かれたのかも知れません。
どうせ類友なら、上のレベル狙って引き揚げてもらう方がいいですよ。
その方とは早くごめんなさいで、次の人を探しましょう。
時間がもったいないです。
    • 1
この回答へのお礼

最後までお読みくださり、ご回答頂きありがとうございます。そうですね。私自身のレベルが低いと自負しています。同レベルの方としか結婚出来ないのでしょう。上のレベルに自分がなれるよう努力する事にします。ありがとうございました。