アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代男性です。
どちらと結婚するかまよってます。
一人は美人ですがスタイルは良くなく、しかし、家事は完璧、あまり話をしないので盛り上がりにはかけます。喧嘩はありません。バツイチ
もう一人は顔はまぁまぁ美人、しかしスタイルがよく話しも上手でもりあがります。家事は完璧、喧嘩は多いです。未婚
どちらも40代です

今年にはどちらかと結婚したいのですが、私もバツイチで二度と離婚をしたくない為選べない状態です。
決定打もなく、ダラダラすごしてしまい、二人に申し訳なく思っています。

非難覚悟で投稿しました。

A 回答 (20件中1~10件)

条件だけでは分かりづらい……


アナタの好みを信じる他は……?
    • good
    • 0

どちらとも結婚しない、に1票。


また目移りするのではないですか?
なぜ結婚にこだわるんです?
お子さんがほしいのですか?
離婚経験あるのになぜ二股?
この人じゃないとダメなんだ、という人と出会うことができたらAかBとかではなくそもそも選択肢なんてないはずです。
結婚不適合者なのでは?と思いますがいかがでしょう?

女はブランド品ではありません。
    • good
    • 2

喧嘩の原因を貴方が良く理解し、克服出来れば私なら未婚の方を選ぶかな…バツイチの方って何かと過去の事と比べる感じがします。



お幸せに!
    • good
    • 1

これだけの情報では分かりませんが、両方とも家事は出来ますから条件は一緒ですが、美人バツイチの方は、>あまり話をしないので盛り上がりにはかけます。

喧嘩はありません。とありますが、未婚の方は喧嘩が多くとありますが、喧嘩をするということはそれだけ話や議論をするということですから、話をしないよりも良いのでは・・。
    • good
    • 0

どちらとも結婚しない。



バツイチで二股をかけてる男に、彼女達を幸せにできるとは思えません。
    • good
    • 3

どちらも離婚するでしょうね。

一人目は顔だけ二人目は身体だけ。
容姿がオッケーなら後は我慢出来る人でしょうから。それも大切ですし二人目の身体で一人目の顔みたいな人を探しましょう
    • good
    • 0

あなたがどちらかを選べないなら、相手のお二方も、あなたを結婚相手として選ばないような気がします。

    • good
    • 0

×2なのに、結婚=長く一緒に暮らす。

 という本質を分かってないのですか?
美人である。家事が出来る。喧嘩が多い。全く関係がないですよね。
好きと愛の違いも分からないのでは?

そこをよく考えましょう。意味を解った上でどちらかと結婚する。
そうしないと×3になりますよ。
    • good
    • 1

スタイルは加齢とともに崩れますから気にしなくても良いと思います。



あまり話をしない人は不満を溜め混んで急に爆発するかもしれません。
質問者様が日頃から彼女の不満をうまく聞き出して改善できるなら長く仲良くできると思います。

もう一人は喧嘩しても聞き流さず、質問者様が彼女の言葉に耳を傾けられるなら長く仲良くできると思います。

要はどちらを選んでも不満をちゃんと聞くことが重要になると思います。
    • good
    • 1

どちらの方が、自分に都合がいいか、しか考えていなくないですか?



それぞれ尊敬できるところは?
幸せにしたいと思う方は?

そこをまず、考えてみてください。

あなたが、一緒にいて幸せだと感じる方は?
手放したくない方は?

そういうところを考えてみてください。

また、次回、離婚しないためには何が必要だと思いますか?
そこもよく考えましょう。

参考までですが、
ある人は、自分が自分でいるためには、今のパートナーでなければならいと思っているので、離婚は絶対あり得ないと言っています。

二股している時点で、そこまで思っていない相手でしょうから、パートナーの選び方が間違っているのだと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!