アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未使用登録車、メーカー保証がなく、販売店の保証が半年で切れます。それって危ないですか?
実際買って半年以上経ったとき困る事があればどうするもんですか?
オートバックスとかJAFとかに入っておいて頼むんですか?

A 回答 (7件)

どうするかって?、当然その分お安いんでしょう、すべて自己責任、リスクはご自身でどうど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に安くもない。
自社の保証プランを選ばせて車検やメンテナンスに紐付けたいだけ。
ハナホジしたくなるような回答すな。

お礼日時:2020/09/10 17:41

>どこのメイカーも期間は法定とかで一緒ですか?



何処のメーカーも同じだと思いますが、
法定では無いと思います。

何処かのメーカーがその年数の保証を行い始めたら、
他社も同じ内容に追従したイメージ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!

お礼日時:2020/09/10 20:05

>自社の保証プランを選ばせて車検やメンテナンスに紐付けたいだけ。


そこまでわかっていながらその話に乗るつもり、が理解っできません、やはり自己責任以外ないのでは?。
>ハナホジしたくなるような回答すな
意味不明ながらも、ハナホジしたくなるような質問すな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ?!日本語苦手ですか?
When did I announce that I would proceed with the negotiations?
かまって欲しいですか?
生憎忙しくて…
でも…
オーヨシヨシヨシヨシ( T_T)\(^-^ )
ヨーシヨシヨシヨシヨシ( T_T)\(^-^ )

お礼日時:2020/09/10 19:03

何処で購入しても、登録後3年間(エンジンなど一部は5年間)の


メーカー保証が付きます。
購入店以外のディーラーなどで保証や修理、車検が受けられます。
車検などを受けると、リコールなどの案内もそのディーラーから来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!3年(5年)というのは初耳でした!どこのメイカーも期間は法定とかで一緒ですか?

お礼日時:2020/09/10 19:04

メーカー保証に関してはどこで買っても同じです。



困ることがあれば修理工場に相談するのも同じですよ。

なんか、販売店のセールス氏に騙されてませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お陰様でおかしいだろと思ったから質問してwisdomを分けていただいてる訳で。
本当にハナホジセールスしかしない営業ですよ。騙し下手すぎてワロタ

お礼日時:2020/09/10 17:44

>未使用登録車、メーカー保証がなく


「メーカー保証が無い」というのは俄かに信じがたい。

>それって危ないですか?
 未だ新しい(生産後1年以内)でしょうから、故障は少ないかと。

>困る事があればどうするもんですか?
 保証関係なしにリコールは受けられるので、それ以外の故障が発生した時に
 修理代を支払って直す、です。

>オートバックスとかJAFとかに入っておいて頼むんですか?
 オートバックスは無意味です。
 JAFに入っていれば、応急修理もしくは修理工場までレッカー移動してくれます。
 今時は、自動車保険にロードサービスが付いているのでJAFも不要かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JAFの件、教えていただいき感謝です

要は、メーカーだと保証継続費用がかかるから無料では保証継続できませんよと言うのを(おそらくあえて)短縮して、メーカー保証継続はできませんと言ってますね。ほぼ詐欺^_^
自社の保証プランに入らせ、メンテナンスや車検を囲い込む商法ですね。
皆さんの回答を聞きメーカー保証の仕組みを聞き、お陰様で理解できました。

お礼日時:2020/09/10 17:49

もっと、具体的にどうぞ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パイセンは昼休み休憩永遠に取ってていいんで売り場出てこないでいいですお疲れ様っした。

お礼日時:2020/09/10 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!