プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前の会社での出来事です。
37歳の女です。
最終出勤日にみんなに挨拶してくときに、
ある人に、よく態度を変えられたり、会話外しをされたり、お菓子外しをされたから、挨拶する必要はないと思いしませんでした。
人の親なのに、やってる言動がとても人の親とは思いません。
なのに、私が他の人に挨拶をしているとき、
『なんで、私には何も言ってこないの?』
って感じで不機嫌な感じで、私の方を睨んだように見てきました。それでも、しませんでした。
本人は正論が通じない人なのに、私には正論を求めてる気がします。
頭がおかしい気がします。
みなさんも私の立場なら、私みたいな態度をとりますか?

A 回答 (6件)

確かにいますよねえ、壊し屋みたいな人。


よくそんなんで子供そだててるよなあ!と、思う人多いです。
その子供も親に似るのでしょう?(笑)
精神病んだ人の近くにいつもいたら、鬱とかうつるそうですよ。
頭おかしいのがいたら、相当、精神力強くない限り、近くにいる人も頭おかしくなりますよ。

近所でしたらともかく、
職場ですので、挨拶だけはちゃんとしてた方がいいですよ。
あとは良識を常に持って、
相手は無視です。
    • good
    • 0

そいつ一人をフォーカスした形だと腹が立つので、その他諸々と言う印象になるよう


5~6人グループに対して挨拶すれば良かったのでは? ※もちろん、そいつは視界の外。
辞め際に、あからさまに感情をぶちまけた大人気ない態度もよろしくないですからね。

歯痒い気持ちは良く分かりますが、「人を呪わば穴二つ」と言う言葉もあります通り、
屑や滓に対するうらみ・つらみは忘れた方がいいですよ!!
    • good
    • 0

自分なら、最後の最大の仕返しとして、満面の笑みで挨拶にいく…。

    • good
    • 0

私も貴方と同じですよ


ご心配なく
    • good
    • 0

>みなさんも私の立場なら、私みたいな態度をとりますか?


嫌な人だろうと
みんなと同様の対応をします

そんなことしたら、それこそその人と同レベルになる
大人なので大人な対応をします
    • good
    • 2

あからさまに嫌いな態度をとる人も、集団の中では必要ですね。


無言の指導ですから。
もう、辞めた職場だし、気にしませんように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!