アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレワークをされてるみなさんで、自炊をされている方はどのくらいいらっしゃいますかね?
外食が続くとお金がかかるので、自炊をしたいのですが、自炊は時間がかかってしまい
朝や、昼休みの時間を使いすぎてしまうことが悩みです。
家の食材や常備菜、買い置きなどを利用して
スピーディーに作れてなるべくお安く、そして美味しい(笑)メニューを
ご存知の方、おススメを教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

朝はコーンフレーク+牛乳が最強。


昼はご飯、味噌汁、漬物(自家製)の三点セットに昨晩の残り物か、玉子焼きを作ります。
夜はわりと時間をかけて、サラダや野菜の煮物、明日まで持つ料理を作ります。

料理は気分転換にもなりますしね。
    • good
    • 3

自炊はほとんどしてないですね。


仕事中に料理ってスイッチが入らないです。
食パンにとろけるチーズをのせてのトースト

スパゲッティを茹でて納豆とめんつゆ

夕飯は仕事のスイッチが切れるので作ります

ただ、2か月以上テレワークしてほとんど家からでてないので
近場のコンビニは2分くらいでいけるのですが
10分以上かかるコンビニにサンドイッチやおにぎりを
買いにいきます
    • good
    • 2

下の者ですが、もしも嫌いなものだったらごめんなさい。




①おかず要らずのバカウマおろし。

茶漉しなどで水分を軽く切った大根おろし大さじ3。
味噌小さじ1〜2。
醤油少々。
おかか大さじ1。
刻んだネギ大さじ1弱。
七味唐辛子少々。
コレをスプーンでよくかき混ぜます。

炊き立てご飯に乗せながら食べると病みつきに。


②引っ張りうどん。

ひきわり納豆ひとパック。
生玉子一個。
刻み葱。
鯖の水煮缶を潰したもの。大さじ1ほど。
コレをお椀に入れて、好きな濃さの麺汁を注ぎます。
茹で立て熱々のうどんや、素麺(今の季節なら冷たいうどんや素麺でも)をこのタレにがらせながら頂きます。(薬味にネギだけじゃなく大葉の刻んだものなどを入れても美味しいです)


③あぺたいと風両面焼きそば。
まるちゃんでもなんでも良いので三食入りの焼きそばを使用。

先ずはソースを取り出し、カップに付属のソース、水を大さじ1〜2、ウスターソース少々、醤油少々、ごま油少々、有ればオイスターソース少々、コショウ少々。コレらをよく混ぜ合わせておきます。

フライパンに油を入れ、豚コマ少々を炒め、端に寄せ、レンジで多少チンした焼きそばの麺を加えたらなるべく平らに広げて肉が焦げぬようその上に乗せ、そのまま3分ほど放置します。
焼きそばの裏面がパリパリして来たらひっくり返し、焼きそばを端に寄せ、そこにもやしを一袋加え、またまたしばらく放置。
焼きそばの裏面も狐色になった頃、もやしにも熱が入ります。
そうしたら先ほどブレンドしたソースを加え、強火で水分を飛ばすように1分ほど炒めれば出来上がりです。真ん中を凹ませ卵を落とし、刻み海苔を飾って完成です。
「テレワーク中の朝ごはんやお昼ごはんでおス」の回答画像10
    • good
    • 2

このような質問の時は、嫌いなものや食べられないものを書いた方が良いと思うのですよね。


【納豆はダメだとか、ニンニクは嫌だとか、反対に、好き嫌いはナニもないです。とか】
折角提案しても食べられないものでは残念ですし。

大雑把でいいのですが、できれば和食系とか洋食系とか、肉系、野菜系、麺類、パン類、丼もの等……、どんな系統のものが好きとかも。(^^)
そうすれば、絞りやすくなります。
    • good
    • 2

おかず一品ものを列挙いたします



* 冷奴に塩昆布とよく撹拌した納豆を添える
* よく撹拌した納豆と、わさび漬けとを和える
* マヨネーズと七味と上乾ちりめんの和えもの
* たたき梅 刻みらっきょ 刻みたくあん を、ぜんぶ和える
* ゆでエビにワサビを塗った面へ焼き海苔を貼りつける
* 椀に白身魚の切り身とインスタントお吸い物の素と三つ葉
かネギを入れて熱湯を注ぐ

ゆでエビ シュリンプなものではなく鮨ダネ状の開いたもの
安価ではないし日持ちしませんが たまに、であれば便利
海苔ワサビでパクパクいただけますよ
    • good
    • 2

デトルトカレー 御飯 卵1個 とろけるるチーズで簡単に出来る 焼きカレー、


所要時間はレンチン合わせて 5分程です。
卵焼き器に チーズを入れ溶き卵を流し入れます。
レンチンしたルート御飯を混ぜ合わせ 乗せます。
後は少し焼けば出来上がりです。
テフロンならチーズに脂分が含まれるので油は不要です、卵はチーズの繋ぎ。
一人飯の時 焼きカレーが食べたくて作った品です。

チーズ抜きのカレーも美味しい
卵と白御飯だけでも美味しい
卵と白御飯 間に海苔の佃煮もグーですよ。
「テレワーク中の朝ごはんやお昼ごはんでおス」の回答画像7
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
素晴らしいオリジナリティーですね。
焼きカレー、冬とかメチャ良さそうですね^^。
すごく早く作れているし、お値段も外食より安いですね!
マネさせて頂きます!!

お礼日時:2020/09/10 17:09

朝はトースト、コーヒー、ヨーグルト、くらいです。


気分によっては、ヨーグルトじゃなく果物とか、目玉焼きかウィンナーをつけてみたりとか、スープを作ったりとか。
スープと言っても、鍋に水、固形のコンソメ、冷凍ホウレン草、ベーコン(適当なサイズに切って冷凍しておいたもの)を入れて沸かしただけ、というレベルです。

昼は、基本的に、朝に「おにぎらず」を作っておいて、それを食べます。(旦那に持たせるので、ついでに自分の分も、という感じです。)
まな板の上にラップを敷き、その上に海苔を置いて、海苔の真ん中あたりにご飯、具材、ご飯と重ねて、海苔を畳むようにしてご飯を包み、さらにラップで包めば完成。
具材は、卵焼き、目玉焼き、ハム、ウィンナー、ちくわ、キャベツの千切りを塩でしんなりさせて水を絞ったやつ、レタス、オクラなど、適当に。前の夜のうちに、明日の具材を考えておき、準備できるものはしておいて、朝は機械的に動くだけ。

おにぎらずを作っていない日は、冷凍うどんを器に入れて、適当な具材(豚コマ肉、ベーコン、キャベツ、白菜、ネギなど)を乗っけて、めんつゆなどをかけて、ラップして、レンジでチン。
いろんな味付けが出来ます。マーボーの素を使っても美味しいし、焼き肉のたれも面白いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
色々なアイデアがいただけて有難いです!!
朝におにぎらずを作っておくというのは
段取りができていれば、お昼にすごく時間がとれますね^^。
なんなら仕事しながらでも食べれますし。
冷凍うどんをレンジで調理するレシピは初めて知りました!
こちらはすぐにでもマネさせて頂きたいです。盲点でした。

お礼日時:2020/09/10 17:05

TKGを海苔で巻いて食べるとおいしいよ



韓国海苔でも可
「テレワーク中の朝ごはんやお昼ごはんでおス」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
メチャおいしそうなリフトアップ写真ですね!!
そういう外食じゃできない自宅ならではの喜び系の
メニューも最高ですよね^^!!

お礼日時:2020/09/10 16:58

ミートソース、麻婆系、ガパオなど挽肉を使った作り置きができるメニューは安く手早く美味しいランチができました。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ひき肉は安いですよね!たしかに作り置きもできて早く作れますし
美味しいランチができますね^^。

お礼日時:2020/09/10 15:39

時短、簡単メニューは炊飯器です。



うちの主人は仕事柄帰宅できないことが多く、時間もないし手間もかけたくないということで、炊飯器を2台持っています。
1台はお米用、もう1台はおかず用です。

http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/gohan/4371

今は本も出てるぐらいです。

材料調味料入れてボタン押すだけ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
炊飯器を使う方、多いんですかね!?
初めて知りました。「材料を入れてスイッチ押したら放置するだけ」
たしかに、、。
これなら仕事中にしかけておくこともできるかもですね、、。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/10 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!