私は鼻が低いことがコンプレックスで、昔から私と違って美人な姉と母といつも比較されてきました。姉の友人は「(姉の名前)と全然似てないね。」とか「本当に(姉の名前)の妹?」とか言っていたそうです。私自身も本気で養子なんじゃないかと疑うくらいなんです。お化粧するときとかはいつも「どうして自分だけこんな顔なんだろう。」とため息がでてしまいます。私が母のお腹の中にいたとき、全然動かなかったそうです。(ちなみに姉は元気良く動いていたそうです。)それが原因で生まれたときに耳が片方つぶれていたり(詳しい状況はよくわからないんですが。)、未熟児に近い感じだったんです。だからそのとき流産かなにかで生まれてこなければ良かったのにと思うんです。そうすればこんな顔のせいでみじめな思いをしなくてすむし、他人に傷つけられることもなかったと思います。二十年間生きてきていまだに一度も自分の存在を、自分自身を認めたことがありません。最近二十歳になったことだし新しいスタートを切る気持ちでお金を貯めてプチ整形をしようと考えているんです。失敗するかもしれないから少し怖いけど、自分のことを好きになって楽しく生きたいからどうしてもやりたいんです。でも本当に失敗したくないし、親を説得するときにも、安心できる病院であるということを説明しながら説得したいんです。そこで皆さんに「ここは評判がいい。」とか「ここは有名だ。」などの情報を提供していただきたいのです。どんな些細な事でもかまいません。できるだけ多くの情報を得て失敗が起きないように、安心してできるようにしたいんです。回答お待ちしています。本当に宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

わたしも顔で悩んでいます!!!私の母はとても高くて格好の良い鼻なんですが、父ははっきりいって低いアグラ鼻なんです。

そして私は父似、妹は母似。妹は小さい頃から「カワイイ」「美人さん」と言われていたのに、私は…。
イジメられたりもしました。その後20くらいになってからニキビがすごくひどくなり、通りがかりの他人に「ウワ!すごいニキビ!」と言われたりして、本気でこの顔が嫌いでした。ニキビは幸い良い皮膚科で治ったのですが、鼻は勿論そのまま。父に似ている、というのも嫌いの元のようです。(別居中)
私は思いきって母に整形の相談をしました。プロテーゼ入れて高くしたい、とかじゃなくて、単に小鼻をもうちょっと縮めてもらいたい、って。
私も実はもうすぐ新しい所へ引っ越す予定で、「区切り」という気持ちもあります。やり直したい!というかんじ。

そこで、色々調べてましたが、「酒井形成外科」というところに
私は目をつけています。看護婦の母曰く、「絶対麻酔医の資格があって、
形成外科医としての経験のあるところじゃないと。
人の顔には神経も血管も多いんだから、外科医の腕がないと。」
だそうです。わたしは東京でやるつもりなんですが、
うちの地元の有名な形成外科で、美容整形もやっていて
びっくりしました。そういう、美容整形オンリーじゃないところを
選ぶのがいいとおもいます。
あと、ウワサで「~クリニック」とついているところはやめたほうがいい、
とも聞きました。ドクターのプロフィール、要チェックですよ。
酒井が良さそう、と感じたのはHPがしっかりしてるところです。
すごく詳しく「この手術はこういうことをします」と図解入りで説明してあるし、FAQも正直に答えているように思えます。
(二重手術も、3年くらいで元に戻ります、とか…)
値段はフツーです。カウンセリングに行ってみないとわからないけど。

整形なんてやめなよ、とか親からもらったからだに…とか
言うひともいるけど、そういうひとたちは容姿のことに悩んだことが
ないんじゃないか?とおもいます。
親からもらったからだ、ということは歯の矯正だってやるなってこと?
盲腸だって切るなってこと?っておもっちゃう。
親からもらった人生だからこそ、悔いがないように生きたいとおもう。
整形は一つの手段だとおもう。
いい病院見つけて、お互いコンプレックスから解放されたいですよね!
がんばりましょう!!!
絶対に生まれてきたことを後悔しないでください、
整形するにしろしないにしろ、絶対に「あの時死ななくてよかった」
と思う時が来ます!!!私もそうでした!!!

参考URL:http://www.sakai-keisei.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません!わたしも整形は人生を楽しむための一つの手段と思います。だからもしやったら隠すつもりはありません。(自分から進んで言うつもりもないけれど)とても参考になりました。有り難うございました。

お礼日時:2001/12/26 19:50

僕自身は整形をしたことはないのですが、友達に相談された時に


いろいろ調べたことがありました。
やっぱり病院によって格差があるようですね。
結局のところ大手でも失敗してしまった人もいるらしく
どこが安心かとは一口に言えないのですが、やっぱり経験者の話を
聞く事がいいのかと思います。
下のサイトに経験者の話がのっていましたので参考にしていただけた
らうれしいです。
整形をすることは人生を楽しむ一つの手段です。
生まれたこなければよかったなんて言わないで、
いろんなことに挑戦して楽しい人生にしましょうね!

参考URL:http://www.kirei.com/index.html

この回答への補足

まだまだ回答お待ちしています。特に「西新宿ナルミクリニック」というところの情報が知りたいです。経験者の声で「麻酔が痛くない」「気づいたら手術が終わっていた。」とあったので本当なのかどうか気になっています。どんな些細なことでも本当に構いませんので情報提供よろしくおねがいします。ほかの病院でももちろんけっこうですので宜しくお願いします。

補足日時:2001/08/17 01:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速ホームぺージを見させて頂きました。とても参考になり、良い病院選びができそうです。本当に有難うございました。また何か質問をした際には宜しくお願いします。

お礼日時:2001/08/17 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチェックワンファストの薄い陽性(画像有)化学流産でしょうか❓

去年第二子を10週で繋留流産後、ようやく最近また2人目の子作りを再開しました。

基礎体温は測っていませんが、周期は28〜32日でわりと安定しています。
前回生理は4月22日で、アプリの排卵日予想は5月8日、生理予定日は5月22日でした。
仲良しは5月7日の深夜に一度だけです。

そこで、生理予定日4日過ぎた今朝朝一でチェックワンファストを試してみたら、画像のような薄い陽性が3分後に出てきました。
色は赤紫だったので蒸発戦ではないと思います。

しかし、長女の時も前回流産時も生理予定日にはすぐにくっきり陽性が出ていたので今、不安で仕方ないです。
乳首痛や寝起きの微妙な気持ち悪さなどの初期症状はあるのですが、この時期にこの薄さだとこのまま化学流産になってしまうのでしょうか❓

排卵日が遅れた可能性もありますが、性交から18日過ぎていてもチェックワンファストでこんなに薄い場合はあるのでしょうか❓

陽性が薄くても濃くなれば…との話をたくさん見ましたが、皆さんフライングの方ばかりでフライングでなくこの薄さでもこれから濃くなる可能性はあるのでしょうか❓

今週末まで待って生理が来なければもう一度検査してみるつもりですが、不安だったので質問させていただきました。

去年第二子を10週で繋留流産後、ようやく最近また2人目の子作りを再開しました。

基礎体温は測っていませんが、周期は28〜32日でわりと安定しています。
前回生理は4月22日で、アプリの排卵日予想は5月8日、生理予定日は5月22日でした。
仲良しは5月7日の深夜に一度だけです。

そこで、生理予定日4日過ぎた今朝朝一でチェックワンファストを試してみたら、画像のような薄い陽性が3分後に出てきました。
色は赤紫だったので蒸発戦ではないと思います。

しかし、長女の時も前回流産時も生理予定日にはす...続きを読む

Aベストアンサー

画像を確認しましたが、正直言ってかなり厳しいと思われます。

写真写りの問題もあるかも知れませんが、赤紫色のラインと言うよりも、グレーに近い色目に見えます。

今回タイミングを取られたのが5月7日のみとの事ですので、7日の性交時の精子は10日までしか受精能力を有していませんので、仮に排卵が遅れたとしても10日に排卵が無いと受精は出来ません。

もしも10日に排卵があった場合でも、26日の今朝の検査では2週間以上経過しているので、受精卵が形成されて着床していれば、ファストですのでもっとクッキリとした陽性反応が出ます。

念のために、2~3日ほど待ってから再検査される事をお勧めします。
その再検査でクッキリと出れば良いのですが、薄かったりグレー色だったりすると、次回にチャレンジですね。

Q鼻の横幅って皆さん何センチありますか??理想が3.5センチだと聞いたことあるんですが本当にそうなんで

鼻の横幅って皆さん何センチありますか??理想が3.5センチだと聞いたことあるんですが本当にそうなんですか?

Aベストアンサー

黄金比ということがあります。単なる長さではありません。

http://www.dental-bigan.com/golden.html

Q生理直前のLHと妊娠について。化学流産?(画像あり

妊娠希望。

今D30です。普段の周期は大体29日~33日です。

今月16日、17日とタイミングをはかりました。

今日でD30なのですが、中国製早期妊娠検査薬Davidを朝使用したら、昨日よりも若干色が薄くなっています。(写真貼付)。通常妊娠の場合は日に日に濃くなると見ました。

一昨日と昨日では昨日の方が濃かったのに、今日になって体温も36.67と日に日に下がっています。

ちなみに一昨日37.04
     昨日36.73

でした。

ただ、LHの方でも検査してみると、こちらは終了ラインよりも判定ラインの方が濃く、尿に浸してすぐに出て来るくらいです。LHは日に日に濃くなって来ています。

LHは生理直前とかにLHサージを起こす事はあるのでしょうか?これは化学流産ですか?妊娠検査薬は線が出ていても着床していないということはあるのでしょうか?このまま生理が来てしまうのか心配です。

どなたかご意見ください。お願いします。

写真上から
早期妊娠検査薬
10/28
10/29
10/30

LH

10/28
10/29
10/30

です。

妊娠希望。

今D30です。普段の周期は大体29日~33日です。

今月16日、17日とタイミングをはかりました。

今日でD30なのですが、中国製早期妊娠検査薬Davidを朝使用したら、昨日よりも若干色が薄くなっています。(写真貼付)。通常妊娠の場合は日に日に濃くなると見ました。

一昨日と昨日では昨日の方が濃かったのに、今日になって体温も36.67と日に日に下がっています。

ちなみに一昨日37.04
     昨日36.73

でした。

ただ、LHの方でも検査してみると、こちらは終了ラインよりも判定ラインの方...続きを読む

Aベストアンサー

なら、妊娠してる可能性ありますね。
早期妊娠検査薬と市販の検査薬は、私的に市販のほうがクッキリ出た印象があります。
妊娠してるといいですね。

Qこんばんわ。 ここ最近鼻の奥から血の匂いがするのですが、何が原因なんでしょうか? 鼻血は全然出ないん

こんばんわ。
ここ最近鼻の奥から血の匂いがするのですが、何が原因なんでしょうか?
鼻血は全然出ないんですよね...
耳鼻科に行った方がいいのでしょうか。

Aベストアンサー

副鼻腔炎?

Q[画像あり]化学流産というものでしょうか?

妊娠検査薬の反応についてお伺い します。 妊娠希望で、生理予定日にチェクワンファ ストという検査薬で検査したところ時間を かけて(判定時間の一分は超えていました が、三分以内で)薄い陽性反応あり。 生理予定日から4日後に、再度チェクワン ファストで検査したところ、同じくらいの 時間で更に薄い陽性反応がでました。 画像は、上が当日、下が4日後のものです 。

どちらの検査結果も、更に30分以上経過し た後確認したら、最初より濃くなっていま した(が、それでも画像のとおり4日後の ほうが薄いです)

妊娠した時は、日に日に反応が濃くなると 思っていたのですが、このような場合もあ るのでしょうか?はたまた、この結果から 考えられることは妊娠が続いていないとい う事でしょうか?

Aベストアンサー

薄くなっているのであればその可能性も高いですね。
受精はしたけれど着床まで至らなかったかもしれません。

生理予定日が4日過ぎているのであれば、ファストではない日本製の検査薬で検査してみてはどうでしょうか?それでくっきり出ればまだ可能性もあります。
高温期13日くらいになってればファストでなくてもフライングでも反応は見られると思います。

今回が化学かどうかは病院へ行かないとはっきりしないかもしれませんが、私はいつもより生理が重かったり、血の塊がやたらに出てきたので自分の目にも化学だったのかな・・・と判断しました。

Qすね毛とかを薄くできる、脱色剤って、薬局とかにうってるんですか?

すね毛とかを薄くできる、脱色剤って、薬局とかにうってるんですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ドラッグストアに普通に売ってますけど、
http://item.rakuten.co.jp/wellness-web/10004432/
脱色剤(ブリーチ)で薄くなるのは「毛の色」であって、すね毛が薄く(少なく)なるわけではないですよ。

Q妊娠4週で完全流産し、数日後出血もなく、診察を受け、流産直接後に子宮内

妊娠4週で完全流産し、数日後出血もなく、診察を受け、流産直接後に子宮内のエコー画像と見せられました。
赤ちゃんの部屋はあるが赤ちゃんは映っていない。

完全流産後にエコー画像なんて撮るのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

>赤ちゃんの部屋はあるが赤ちゃんは映っていない。

「赤ちゃんの部屋」というと、胎嚢?と思ったりしそうですが、「子宮」そのものをそのように表現されただけなのでは?
胎嚢が残っていれば完全流産なわけがないですしね。

>完全流産後にエコー画像なんて撮るのでしょうか?

「何も残っていない」ということを見せたかったのでは?

Q日によって顔がかっこいい人とかブスとかなる人いますか?俺なるんです。

日によって顔がかっこいい人とかブスとかなる人いますか?俺なるんです。

Aベストアンサー

勘違いです。
周りはあなたが思ってるほどあなたに興味無いですし、日によっての微々たる顔の差なんてわからないです。

あなたがそう感じるのは、あなただからです。
人は誰の顔に最も興味あると思いますか? 愛する恋人? 違います。自分の顔ですよ。

Q科学流産?切迫流産?

事情があり、来週にしか病院にいけません。お叱りはお断りします。

前回生理
7*23~28
8*21~27

生理周期
大体29日

仲良し
9月1日夜中

9*18 茶おり
9*19 生理予定日。茶おり。一度拭いたら鮮血
9*20 出血無し
9*21 (1)薄い陽性。少量鮮血
9*22 朝からトイレに垂れる量の鮮血。科学流産と思い諦める
9*24 (2)(1)より薄い陽性。出血は続いている
9*29 (3)(2)よりほんの少し濃い陽性。画像有り。出血黒くなる

検査薬はピーチェックSを使用。判定線より全然薄いが一目でわかるくらいの陽性。

9*22~今も出血していますが、少量とはいえませんが、いつもの生理より少ないです、腹痛もないです。

科学流産と思っており、9*29に一応検査薬した所、まだ陽性だったので、一人目と同じく切迫流産かなと、、

ただまだ出血しており、塊もでていないので、科学流産だがまだ検査薬が反応しているだけなのか、、

皆様の意見をお聞かせ下さい。
どうかお願い致します。

Aベストアンサー

どちらでもなく流産しかかっているのではないでしょうか?
化学流産の場合そのまま生理なのであー生理か‥って感じでリセットでした。
いつもより重かった、塊が多いですが特に慌てるような事ではなかったです。塊も2、3日目に多く出てきたので量も日も個人差ですよね。
友人の妊娠初期の話では妊娠したけどもうだめだと言われたらしいですが全部外に出て来なく体内に残ってるために陽性反応がずっと続くということがありました。
先生はきっと自然に出てくるだろうとしばらく様子を見てくださいだったらしいですが、結局残ってしまったので手術をしました。
本当はすぐにでも病院に行くのかいいんですけどね‥
妊娠初期に出血する方も少なくないと思いますし、それでも病院で診察して安静にして無事出産した方もいるので出血=流産とも限らないと思います。
「流産しかかっている」であれば今すぐに行けば助かるかもしれません‥。

Q肌についてデス この赤いニキビとか小さなぶつぶつとか 洗顔を変えても何をしても治らないんですが どー

肌についてデス
この赤いニキビとか小さなぶつぶつとか
洗顔を変えても何をしても治らないんですが
どーしたらいいでしょう( ´:ω:` )
イチゴ鼻もそうです、、

Aベストアンサー

こんにちは。

赤いニキビで、痒みや痛みのあるものでしたら、
炎症しているので傷と同じようなものですので
『マキロン + オロナイン軟膏』がおすすめです。

あとは、洗顔料というよりも
洗顔方法を変えるのがおすすめです。


①じっくり湯船につかる。
 顔の毛穴を開くためです。
 イチゴ鼻というか、黒ずみ毛穴は、皮脂が酸化して黒ずんでいる状態なので、
 しっかり汚れが取れていない証拠です。

 ですので、しっかりと顔から汗がじわぁ〜〜っと出てくるまで湯船につかり、
 しっかり毛穴を開き、汚れがとりやすい状態にしてから洗顔します。


②泡立てネットで、キメの細かいモコモコ泡をつくります。


③洗うときはゴシゴシはNGです。
 せっかく開いて出てきた汚れを、また埋め込んでしまうからです…。
 なので、モコモコ泡で、
 やさしく撫でるようにくるくると手を動かして洗います。


④シャワーなどの刺激の強いもので、直で洗い流すのではなく、
 手ですくってパシャパシャと優しく、且つ、しっかり洗い流します。


⑤洗顔後、まずマキロンで、消毒します。

 
⑥お風呂上がりから30秒以内に、
 化粧水と保湿をします。
 お肌に合う、化粧水であれば、安くても問題ありません。
 可能であれば、ニキビ肌用の化粧水を使うといいと思います。


⑦さいごに、赤くなっている所にオロナイン軟膏を塗って終了です。


それでも良くならなければ、
皮膚科に行って、自分のニキビの菌に合ったお薬を処方してもらうといいと思います。
肌に合えば、本当に効きますので。


もう一つは、
若い方のニキビは、脂っこいものもNGなので、
食生活も少し見直した方がいいと思います。

腸内環境を整えるとか。
(便秘予防&解消)

『 腸の状態 = お肌状態 』と言われるくらいなので。


ヨーグルト・キムチ・納豆・豆乳・野菜ジュース・
緑茶・白湯あたりがおススメですよ^v^
乳酸菌・イソフラボン・食物繊維・殺菌効果がある飲み物や、
暖かい飲み物が良いです。

食事前にコップ1杯分、
就寝前に白湯やホットドリング、
朝食を食べる習慣をつけると改善されます。


ぜひ、お試しください。

こんにちは。

赤いニキビで、痒みや痛みのあるものでしたら、
炎症しているので傷と同じようなものですので
『マキロン + オロナイン軟膏』がおすすめです。

あとは、洗顔料というよりも
洗顔方法を変えるのがおすすめです。


①じっくり湯船につかる。
 顔の毛穴を開くためです。
 イチゴ鼻というか、黒ずみ毛穴は、皮脂が酸化して黒ずんでいる状態なので、
 しっかり汚れが取れていない証拠です。

 ですので、しっかりと顔から汗がじわぁ〜〜っと出てくるまで湯船につかり、
 しっかり毛穴を開き、汚れ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報