プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーで働きたいのですが本人希望欄の所に 貴社の規定に従います。と書くのか 貴店の規定に従います。 どちらの方がいいですか?
急いでます。助けてください!

A 回答 (8件)

入ったら規定に従うのは当然の事です


そういう事を書く場所ではありません
    • good
    • 0

この欄はあなたの希望を書く欄で、規定に従う事を了承するための欄ではあり


ません。志望した事を書く欄には動機を書き、希望欄には採用後の給与や休み
等の希望を書きます。
    • good
    • 0

要望が無いなら「要望なし」で良いです。




>貴社の規定に従います。

「規定」と書いたら、就業規則等の事を指すと捉えられると思います。
なので、規定に従うのは当たり前です。
    • good
    • 0

無ければ「特に御座いません」と書くものです。

    • good
    • 0

規定に従うのは前提です。

規定に従わないなら応募しないのが当たり前です。
本人希望欄に書く内容は、例えば「早番よりも遅番の方がどちらかと言うと好きです。」のような事を書くものです。
    • good
    • 0

No.2です。



>要望がない場合はどう書いたらいいのでしょうか?

『特にございません。』で宜しいです。
    • good
    • 0

>貴社の規定に従います。

と書くのか 貴店の規定に従います。

どちらも書かなくて良いです。

採用になれば、従わざる得ないから。

それよりも、個人的に要望があれば書いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

要望がない場合はどう書いたらいいのでしょうか?

お礼日時:2020/09/10 17:07

会社かどうかわかりませんし、「貴店」でいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店のレジで働こうと思うので、貴店 でいいですよね?

お礼日時:2020/09/10 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!