プロが教えるわが家の防犯対策術!

株をやりたくてあれってネットでやるときずっと見てなきゃいけないんですか?

すごくわかりやすくかんたんにやり方は増え方を教えてほしいです

A 回答 (5件)

投資信託でほったらかしはどうですか?

まずは積立NISAから…↓
https://okiresi.com/archives/8064821.html
    • 0

株価はそんな短時間では動かない。

ただデイトレーザーは時間単位で勝負してるみたいですけどね。
傾向見て、高くなったら売る、安くなったら買う、それだけです。
    • 0

そんなに簡単に儲かるものならだれでもやっています!あの金持ちの前澤氏も数日前44億円のお金を失っています。

株の入門書や証券会社が仮想で株取引できるアプリやソフトを用意してますので1年ぐらいは覚える事に徹しましょう。
お金も自分の手持ち資金で行い、信用取引などは最悪多額の借金を作る事になりますのでご注意ください。
以前は盛んに松井証券でネット株取引していましたが損金を出して撤退しました、結論として株は増やし方より減らし方の方が簡単と考えています。
    • 0

ご自分がよく知っている業界の各社の株価を調べてみることです。

すると、ご自分では評価しない会社の株価(実際は時価総額)が高かったり、逆に立派な経営者がいて良い会社だと思う会社の株価が安いと思えたりするものです。

で、そのやすいと思う会社の株を少額(100株)購入して6ヶ月は忘れていることです。
6ヶ月後に買った時より上がっている様であれば、株式投資の適性がありますので、少しずつ投資対象を増やしてゆくことです。

6ヶ月後の株価が下がっている様であれば、まあ、大火傷する前に兜は距離をとったほうが良いのではないでしょうか。

この方式に従うなら日中にリアルタイムで株価をチェックする必要はないですよ。
    • 0

最も簡単な練習は

仮想株取引アプリを使って 1年程度練習なさることです

この1年を最大限に活用して
「なぜ この現象が起きたら この株が上下動するのか」
について
自ら能動的に 徹底的に調べる
自分の中で咀嚼できるまでこれを続ける

この積み重ねによって
点→幾重にも複雑に交錯している線→面
として ご自身のスキルアップを図るのが
結局は最も堅実です