アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホラー洋画に詳しい方、どうか教えてください。

先日ミッドサマーを見ていて、カルト村に若者が迷い込み(または招待され)事件や独自の儀式に巻き込まれる系のホラー洋画が好きなのを再認識したのですが、探してもあまり出てこないので、ホラー洋画に詳しい方教えてください。

※食人族やクライモリのような言語が通じない民族に襲われるホラーではなく、あくまで言葉は通じるが風習の変わっているカルト村人に襲われるといった感じです。


今まで見たのは、思い出せる限りで以下になります。

ウィッカーマン(初代、リメイク)
インブレッド
ミッドサマー
マニアック2001
2000人の狂気
呪い村436
変態村

どうかご協力よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

「ヴィレッジ」


「フィンランド式残酷ショッピング・ツアー」
設定に無理がありすぎる。
「悪魔の追跡」
秘密の宗教儀式を見たために狙われる、その相手が一見ではわからない。
「ローズマリーの赤ちゃん」
村というよりマンション。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!

ヴィレッジを今まで見た村ホラーに書き忘れてましたスミマセン;
フィンランド式残酷ショッピング・ツアー、ローズマリーの赤ちゃんもすでに見ていて、
独特の雰囲気が良かったです。

「悪魔の追跡」は見たことがなかったように思いますので見てみますね!

お礼日時:2020/09/11 08:05

「レッド・ステイト」(2011)



村ではなく家族単位なら
フロンティア (2007)
アメリカン・ゴシック (1988)
などいろいろ思いつくのですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

この作品見た事ないです!見てみますね(^^)

悪魔のいけにえ系の狂った家族の被害にあるホラーも好きなのでありがとうございます。

お礼日時:2020/09/22 17:22

かなりの数を見てますねえ。

じゃ、これは?
「ザ・トレイン」(1989)
物語の大半は列車の中で進行しますが、最初に主人公が連れていかれる村は、実はカルト教団の巣だったという話。しょーもないオチで教団が一気に崩壊するのが笑えます(ホラーなのに)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ご回答ありがとうございます!
ホラーは大好きなんですが、こちら見たことないです(*´ω`)

ホラーとギャグは紙一重で楽しいですね!

お礼日時:2020/09/22 17:21

追加


「ゲット・アウト」(2017)
「ゾンゲリア」
「蝋人形の館」(2005)までいくと、ちょっと違うかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加回答ありがとうございます(*^^*)

残念ながら全部見てしまっているのですが、どれも好きな作品です。
ゲットアウトは脳をいじって操作する系のやつ好きなので楽しかったですし、
蝋人形も巻き込まれ系なので村ではないですが、求めている嗜好に近いです。

ゾンゲリアは邦題より全然面白かったですし、最近見返してなかったのでまた見てみようと思います!

お礼日時:2020/09/12 07:59

ジョージロメロ監督の作品はなどいかがでしょうか。

ゾンビシリーズはとにかく世界中にかなりの先がありますので匹4949だといろいろありますけどもとにかく
いますので鑑賞してみてください。日本のカメラに止めるのは全てジョージロメロ監督等に対する影響のある作品ですオリジナルを見てからもう一度見るともっと面白さがわかると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!

ごめんなさい、ジョージ・A・ロメロ好きで、彼の作品はすべて見てしまっているんです。
彼の作品は国内外問わず、パロディでも良く出てくるので、仰る通り元ネタ知っているととても楽しいです。

お礼日時:2020/09/11 08:08

「サスペリア」ってご存じですか?


映画の内容を話しちゃうとネタバレしそうなんで言えないですが、主人公の少女が、とんでもない学校に入学してしまう話です。

昔「決してひとりでは見ないでくださ~い」って流行した宣伝文句がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!

「サスペリア」は初代とリメイクを見たことがあります。
あれも独特の風習のある学校で事件が起きてて、面白い作品ですよね。

お礼日時:2020/09/10 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!