アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して子供産んだら卑屈とか劣等感とか消えるのかな

A 回答 (6件)

方法はありますが、「これだけやれば治る」というものは無いので少し時間はかかると思います。


実際にはわかりませんが、子供の頃に親からの行動によってそうなってしまう事が多いと思います。
出来ればカウンセリングを受けられた方が良いと思います。

劣等感があると気持ちが重くて辛いですよね。
自分の嫌な部分も受け入れる(許してあげる)のは大変な作業だと思いますが、完璧な人はいないし、自分の事を全て知っていて一番理解してくれているのは自分なのでそれを忘れずに諦めないでほしいと思います。
応援してます!
    • good
    • 0

私もNo.4の方と同じ意見です。


自己肯定感が低いのではないでしょうか?
だから、周りを基準に考えて劣等感、自己否定をして落ち込んでしまい、また自己肯定感が低くなるの悪循環だと思います。
日本人は「調和」を大事にする傾向があるので、自己肯定感が低い傾向にあるそうです。
ネットで自己肯定感を高める方法が色々あるので、自分に合うやり方を見つけてはどうでしょう?
    • good
    • 1

卑屈や劣等感は自分の心の問題なので、結婚しても子供を産んでもあなた自身が変わらない限り消えることはないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですかね……治す方法あるのかな…

お礼日時:2020/09/10 19:45

産んで立派な大人に育て上げて、結婚したら誇らしくなるかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっかぁ、そんなもんかなぁ…
頑張らなきゃですね

お礼日時:2020/09/10 19:05

彼氏彼女いる人は人生の勝ち組なので劣等感など抱かなくてもいいです。

幸せなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姉妹や友人と比べてしまうんです…
比べても仕方ないとは…分かっているのですが……

お礼日時:2020/09/10 19:03

それは彼氏出来た時点で消えると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏いるけど消えないんですよぉぉぉぉぉ!!!!

お礼日時:2020/09/10 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!