プロが教えるわが家の防犯対策術!

アクションで、オブジェクトを選択し、変形パネルでx、yともに0 mmにするアクションが正確に動作しません。

xはちゃんと0の位置になるんですが、たとえばオブジェクトのy座標が10の時にこのアクションを使用すると、y座標が20になり、もう一度アクションをクリックするとy座標が40、もう一度アクションをクリックするとy座標が79.9、もう一度アクションをクリックするとy座標が159.999という風にy座標が2倍ずつになってしまいます。
逆に、たとえばオブジェクトのy座標がー10の時にこのアクションを使用するたびに、
y座標が-20,-40,-80.001,-160.001という風にやはり倍になっていきます。

アクションを見てみると、”変形パネル Yの基準を移動:0pt”
となっています。

これはCS5のバグなのでしょうか?

会社のもので、CS5、さらに古い9.0があり、9.0の方は何ら問題なく動作します。
しかし、9.0の方がたとえば復帰したりするとすごく時間がかかるので、CS5のインストールされたPCで作業したいです。
一応定額制のも1つあるのですが、別の方が別の作業で使うことが多いので、CS5で使えるようにしたいです。
新しいPC&定額制買う余裕はありません。

原因がなんなのかさっぱり分かりません。
これさえうまくいけば、他のアクションもうまく動作するのですが…

定額制のを買う以外で何か方法ありましたらよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 正確にはそのx、y座標を0にするアクションの中にあるy座標を0にするアクションをダブルクリックしたらそのような倍々にy座標がずれてしまいます。

    それが原因なのか、分かりませんが、結構な確率で配置→そのx、y座標を0に画像を移動させるアクション→そこから水平に○○、垂直に○○移動のアクションを行うと全然見当違いの場所に移動してしまいます。

    単にPCのスペックが原因なのでしょうか?
    windows 10pro
    core i7-8550U CPU@1.80GHz 1.99GHz
    RAM 32GB(31GB使用可能)

      補足日時:2020/09/10 22:47

A 回答 (1件)

変形パネルの基準点がおかしいとか?




アクションを開いて確認しているのですね。。。
オブジェクトのサイズが同じものなら、水平垂直の移動で作ったほうが確実かも知れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!