プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問をしておいて人が疑問に思った事を聞いたら上から目線のお礼をして通報ブロックした。結局5日経っても誰一人回答してくれていない(それだけ皆興味が無い質問)投稿を見るとちょっと笑える。回答者側にもブロックできる機能があるといいのに

A 回答 (6件)

> 回答者側にもブロックできる機能があるといいのに



PC、Chromeを使用なら、登録したID、特定のキーワードを含む質問、回答とか、表示しないように出来ます。

教えて!goo - No.11491563 - 非表示機能
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11491563.html

のNo.3の回答。


> 上から目線のお礼をして

そういうの見かけたら片っ端からブロックしています。
同様の内容を繰り返し質問するようなのも、キーワード指定してざっくりブロック。関係ない人もブロックするかもだけど、誤爆上等で。

非常に快適にサイト利用しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね~ありがとうございます。試してみます。

お礼日時:2020/09/14 04:09

>回答者側にもブロックできる機能があるといいのに



うーん、「何か違和感を感じる」ので、
「基本的に回答者側には必要の無い機能」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/11 07:49

回答者側が質問者さんをブロックした場合、質問者さんがブロックされた回答者さんの回答を一切見れない様に出来る機能は欲しいですね。


私は回答のみなんですが、自分の経験談として真面目に回答をしたつもりが、質問者さんはただただ褒め言葉のみが欲しかったらしく、その様な回答はいりませんと、即ブロックされました。
私が質問者さんにブロックされるのは、殆どが質問者さんにとり共感出来る心地良い回答ではないとブロックされやすいですね。
カテゴリーに共感、褒め言葉も増やしてくれたら回答しやすいんですけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね~私も否定的意見をするとブロックされちゃいますね~中には否定しても「ためになりました~」とか、「強く言って貰えて目が覚めました」というお礼も頂いたりしますが…ありがとうございました~

お礼日時:2020/09/11 07:55

ここの本分は、質問したことに対して回答することなので、どちらかというと質問者=能動側、回答者=受動側なので、受動側にそういう機能を持たせるの相応しくないという判断です。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど~そ~なんですね。なんかせっかく回答したのにボロくそ書かれて一方的にシャットアウトされるのはちょっと…ですよね?ありがとうございました~

お礼日時:2020/09/10 23:17

私もそういう人にブロックされてて


でもその人しょっちゅう棄てアカで
質問するから、結局ブロックの意味がないんですよね(笑)┐('~`;)┌

そういう質問者って結局、炎上しようが
批判回答が付こうが、回答者からの反応が欲しい、コミュニケーションに飢えている『かまちょ』なんだよねwww( ´-ω-)

リアルに話し相手が一人もいないんだろうねwww(* ̄∇ ̄)ノ
「質問をしておいて人が疑問に思った事を聞い」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かります。ブロックしすぎて結局自分がアカウント変える羽目になってるんですよね(笑)質問内容見るとそれは友達に質問した方が良くない?っていう内容で「あ~この人そ親身になって相談にのってくれ友達居ないんだ~」って思います。
回答ありがとうございました~。

お礼日時:2020/09/10 23:14

まぁ「ブロックするなら返信いらねー」と思いますけど、向こうは捨て台詞を残してからブロックしたいんでしょうね(笑)



ほとんどが「オマエの母ちゃんでーべーそー!」レベルの“返信”ですけどね(苦)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうそうそんな感じでした。ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/10 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!