プロが教えるわが家の防犯対策術!

泣きながら打っていて文がぐちゃぐちゃなんは許してください。
僕は今母親の再婚で中学一年生から今現在中学三年生(grade9)までアメリカに住んでいます。
もう限界です...英語が殆ど話せない為友達も今までだれ一人出来ず、授業にもついていけません一度専属?の先生をつけてもらえましたが質問する度に、ため息をつかれまともに教えてくれません。
こっちの学校は一学期ごとに、3回ほどプレゼンテーションがあるのですがグループになるたびに周りからは、あからさまに嫌な態度をとられ、しまいには何もしなくていい邪魔しないでと言われました。
個人プレゼンでは発音がおかしいからか毎回のように笑われて耐えられません...
けど僕も頑張っていて今まで一回も欠席したことが無い上にだれよりも真面目に授業を受けているのに英語が話せないだけで不真面目な学習意欲の無い子と面談で言われました。
今はオンライン授業で課題だけで成績がつけられるためこのままだと進級できないかもと思うと怖いです。
学校外でもひどいです
「郷に入っては郷に従え」といいますが僕が今まで日本で常識だと思っていたことが全く通用せず辛いです。列を抜かすのはあたりまえ、公共の場で机に脚を乗せる、貸したものは絶対に帰ってこない、アジア人差別、家の玄関前で鍵をかけておいた自転車が盗まれるなど最悪です。
親には何回話しても「皆最初は辛いのよ後一年すれば慣れる」などと毎回適当な返事しかしてくれません..
僕はどうすればいいですか...?
皆さんが僕と同じ境遇だった場合どうしますか?
日本に帰りたいです...
小学校の頃は毎日楽しかったです...欲を言えば僕も友達と同じ中学に行って楽しい学校生活を送りたかったです...皆が羨ましいです。
日本の高校に通いたいのですが何か方法はないですか?
僕だって青春したいんです、楽しい学校生活が送りたいんです...一生に一度の学生時代をこんなとこで終わらせるなんて嫌です...
定時制高校でもなんでもいいんで帰りたいです...
母親は日本に帰る気は一切無く日本には祖父母しか居ないためどうすればいいいかわからないです..
祖母に相談したらいつでもウェルカムだと言ってくれましたが母さんには猛反対されています。
我儘言うな大学まで我慢しなさいと言われましたが、もう限界です。もう三年間充分すぎるほど頑張りました..我慢しました...
質問をまとめると
僕はどうすればいいですか?
皆さんが僕と同じ境遇だった場合どうしますか?
日本の高校に通いたいのですが何か方法は無いですか?

A 回答 (10件)

ハッキリ言います。



さ い て い の母親です。

自分のワガママで子供を苦しめてるのに、文句言うと子供にワガママだと言う。

貴方のお母さんは脳が上下逆さまについてるのですか?

しかも日本に祖父母がいる!

なぜ日本に返してあげないのか不思議です。ここまでくると虐待の領域です。

祖父母から母親を厳しく叱責してもらいましょう。

話にならないなら祖父母と協力して、内緒で日本に帰りましょう。

渡航費は母親から盗むなり祖父母から借りるなりなんでも良いです。

それと、アメリカのどこか知りませんが、民度低すぎじゃないですか?お母さん何でそんな酷いところ選んだんでしょう?

完全に男にのぼせ上がってますね。親の資格なしです。
    • good
    • 11

異文化を知るのに一番のチャンスを捨てますか?


3年間いて、バイリンガルクラスから抜けられませんか?
いくら頑張っても、毎週のBOOKレポートなんて、ちんぷんかんぷん?
アメリカの常識、差別、暴力、盗難、ドラッグについていけませんか?

アッサリ、祖父母に甘えて、日本に帰国すべきでしょう。
帰国子女枠のある高校はあります。
日本の高校を頑張って卒業してから、気が向けば、渡米したら?
その線で親を説得しましょう。
理解してあげましょう。親には親の人生があります。
理解して貰いましょう。子供にも子供の人生があります。
BYアメリカ10年経験者
    • good
    • 1

日本に祖父母がいるなら帰ればいいです


いきなりネイティヴのクラスなんですか?
地域的に日本人向けの学校もないんですよね。民度も低い地域みたいだし

お母さんは国際交流すばらしいとか
英語が喋れるようになるとか思ってるんでしょうね
でも中高なんて、母国語でも必死で勉強してついていく時期に
なんのステップもなく外国で勉強するなんて
母国語で学ぶ半分もわからないでしょう
自分の夢や目的のための留学ですらないですしね
真面目に、授業、って、日本なら受け身で真剣に聞けば良くても
アグレッシブな発言とかが評価されるのでしょう
(この辺は日本もあるといえばある)

祖父母に泣いて連絡して帰国させてくれと言ってください
大学まで我慢って今の現状から大学行けるかなって思います

中高なんて一生の友達ができる時期でもありますし。
全日でも帰国子女枠があるところもありますね。

再婚相手はなんと言ってるんですか?

日常生活や買い物するレベルの英語と
英語で科目を勉強する違いがわかんないほど
お母さんはバカなのか
思春期の大切さが分からないぐらいバカなのか
それとも自分の都合に悪いから見えないふりをしてるのか…。

あなたの実の父親は他界されたんですかね
叔父叔母とか
とにかく説得に協力してくれる人はいませんかね

インターナショナルクラスや日本人学校はないんでしょうか
    • good
    • 5

大変だね。

かわいそう。あなたの人生です。あなたが覚悟を決めてください。親や周りにバカにされようと自分はこれがしたいんだ!と強く思える将来の仕事を探しまくり、それをするためには日本に帰るべきかこのままアメリカにいた方が優位か考えて行動してみてください!後でこうすればよかったと後悔するよ。人生まだまだこれからだけど若いうちしか行動できないから真剣に考えて、帰るなら将来のビジョンを固めてから祖父、祖母に話し、お金面聞いておく。
お母さんに学校行きたくない精神的にもう限界。友だちから冷やかされていじめられそう。頼むから高校日本に行くのを許して欲しい。と言い。ダメならもう勝手に帰りな!祖父に完全に世話になり、大人になってからお金返済してけばなんとかなるよ!母親日本に追いかけて来たら祖父と母親で話し合ってもらいな。母親と本当会わなくていいくらいもう絶対嫌なら飛び込んでしまう。アメリカにいた方が優位であれば懸命に英語勉強し、パソコンでアメリカ在住の日本語話せるアメリカ人探して日本のアニオタとかいるから探しまくり勉強して会ってみたらどうかな?そっちの日本語学校ないの?日本人と会える機会あるといいね。、中学生にこんな行動力つけろって無理かもだけど、、覚悟決めて色々してみたら?やれる事を何でもいいからストレスない程度にやってみな!大丈夫!応援してるよ!
大丈夫だって!まずやりたいことやってみな!
応援してるよ!
    • good
    • 4

日本の通信高校がありますよ。


また、大学時に帰っていいなら、
高校は行かずに家で勉強して、大検を受けて、受験することもできますよ。


>皆さんが僕と同じ境遇だった場合どうしますか?
 英語を必死で覚える。
 日本生まれ、日本育ちの人でも英語が話せるようになっているのだから、自分にもできるはず、と信じて頑張ります。

 多少発音がおかしくても、友達になってくれる人はいると信じる。
 日本好きのオタクを探してもいいかも。

(日本に帰ったらなおさら、英語がペラペラであることを期待されますよ)
    • good
    • 0

アッNo4だ、、

    • good
    • 0

No3の無責任極まりない回答。

酷いですね。

こう言うのに限って自分が同じ目に遭うとすぐ逃げる、、
    • good
    • 0

>僕はどうすればいいですか?



英会話できるように努力をする。
そして英会話できるようになればいい。

そもそもの原因を自分で語ってるじゃないですか。

「黙れコノヤロー!努力してこれなんだから質問してんだ」
という声が聞こえてきそうですが、英会話を身につける努力を諦めた自分自身をまずは叱りなさい。
なぜ、英会話ができないのか。その原因を見つけることで、改善方法を見つけられる。
「原因は見つけている。改善方法も分かってる。でもそれをやらない」
ってことだったら、ご両親に泣きながら語って、日本に帰ってきたらいい。
    • good
    • 0

お祖父さんお祖母さんに現状を話してお母さんを説得してもらって下さい


日本でお祖父さんお祖母さんのもとで暮らすほうがよいでしょう?
    • good
    • 3

そんな縛ってくる母親とは縁を切るまたは疎遠になる覚悟で日本に帰ると思います…おじいさんおばあさんに支えてもらえないですかね?


相談に乗ってくれる親身な日本人の友達に出会えたらまた違いますよね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています