プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のワイドバイザーとかフロアマットとかナビって買うときにディーラーや販売店でオプションで買うのと後から自分で買うのと皆さんどっち派ですか?
後買いならどこで買うんでしょうか。

A 回答 (6件)

>後買いならどこで買うんでしょうか。



ディーラー以外有りませんけど???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オートバックスも半笑い

お礼日時:2020/09/13 21:40

新車購入時に一括りにしないとお金が出ないからオプションで購入します。


後で追加購入すると言っても我が嫁は理解できないのでお金が出ません。
嫁は自分名義の車を所有したことがなく
親か兄弟の車を借りるだけでしたので車の諸事情の疎い。
分からないのに口出しすから質が悪い。
あの嫁の口撃に耐えてまで乗り換えたい車はないから現車のままと決意しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らんがな

お礼日時:2020/09/13 21:41

フロアマットなら楽天市場とかに車種別の専用設計のが売っていますよ。



私の場合は3年前に福岡トヨタでTバリュー認定中古車で30プリウスを買いましたが、
プリウス用のゴムマットが敷いてありました。

雨の日とか布製だと浸み込み車内が雑菌臭くなるので、ゴム系マットはお勧めです。

ナビは、Amazonとかで買い、カーショップで「持ち込み取り付けお願いできますか」 と
訊けば大抵のお店はやってくれますよ。
    • good
    • 1

スズキの車は、ハイブリッドなのでリチウムイオン電池を搭載しています。


このリチウム電池の交換が、10年ごと、もしくは10万キロで交換しなければいけません。
リチウム電池の価格が9万円ほどするので、スズキの車購入すると、電池代がかなりのネックとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー情報感謝です。
スペーシアもハイブリットなのかなぁ
調べてみます。

お礼日時:2020/09/11 11:07

>>どーやってサービス付けてもらいましたか?



車購入って、3月と9月が決算月なので、私の車はダイハツの車なんですが3月の決算月にオプション5万円サービスのキャンペーンをやっていたので
その時に買ったというだけの話しです。
どこのメーカーもやってるわけではないです。
ダイハツはたまにこういうオプションサービスやってたりしますね。(特に新しくでた新車とか)
最近で言えば、新型タントとかもしてました。
TVでCMしてますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダイハツさんだったんですね。
今月ディーラーは追い込みかけてそうですよね。
分かんないですけど。

タントのCM見たことないですけど、タント(旧型?)は軽くチェックしてます。欲しいスタイルにのに近いんです、あとダイハツならウェイクを今カーシェアでよく使っていて乗りやすくて候補として調べたいなと。ダイハツ行ってみますわ。

今スズキのスペーシアを調べててディーラー行きますけどそんな話まだ出ず。笑

まだ1回目なので2回目以降にチラつかせられるかもしれないですね…だといいですけど。

今月中に決められる気がしないですが。

お礼日時:2020/09/10 22:29

私はオプションで買いましたが、オプションサービスが5万円あったので、5万円分無料となりました。


お金がかかる場合は、自分で後から購入した方が安いと思います。
ただ、その場合は社外品になると思います。
ディーラーから買えば純正品です。

ナビに関しては、ディーラーで純正品を買うより、オートバックスとかで社外品買った方が高性能なナビが買えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナビの件、教えていただき感謝です。
オプションサービス…。
どこのメーカーもしてるんでしょうかね?
どーやってサービス付けてもらいましたか?

お礼日時:2020/09/10 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!