プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸マンションに住んでいる者です。
春にマンション入居者が結構変わり、隣部屋・下階の部屋も入居者が変わり、ここからが大変でした。私が帰宅し部屋に入ると、下や隣部屋から「ドン!」とつつかれたり、風呂上がってリビングに出たときに下から「ドン!」とつつかれたり。当人たちに話を聞いても「知らない」と。仕事もあり、私はどちらかというと夜型の生活をしていて、うるさいと思われてるのかもしれませんが最低限の配慮はしてるつもりです(それか床や壁がうすいのか、相手が敏感なのかもしれませんが)。管理会社や警察、司法書士に相談し、状況は前より何とか改善していますが、「ドン!」とされてきたトラウマが根強くて、帰宅するのも部屋の中にいるのも部屋の中を歩いたりするのも恐怖になっています。また、特に隣部屋の人に出くわすのも嫌で仕方ありません。
このような状況を改善するには、引っ越すしか方法はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

私はアパートに住んでますが

3階に住んでて1階の人に聞こえるくらいの物音や足音を立ててるつもりは無いんですが、
引っ越して来てそうそうポストに手書きの紙を入れられてました。

何が気に食わなくてそうしているのかは謎ですが
それから5・6年住んでますが
未だに何かしら嫌がらせをされます。
縦列駐車なんですが
自分の車が通りずらくなるからどけろだの
自転車を処分のためゴミ捨て場においてゴミ処理券を貼ると剥がされくしゃくしゃにされ
ほんとに最悪ですまあ手を出されたりしてないだけましですが…
お金の問題もあり簡単に引越しができず耐えてますが(><)

引っ越せる余裕があるなら引っ越した方がいいですよ!
そいう事をする人って何を考えてるかよく分からないしちょっとのことが大きなトラブルになる危険性とかもありますからね。
    • 0

そうです。

引っ越すしかありません。
    • 0

厄介なトラブルの素が入って来たんだね。

あまりドンドンやられるなら考えなければね。
「賃貸マンションに住んでいる者です。 春に」の回答画像1
    • 0