プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフバンがあまりにも杜撰なくせに高く感じ、6月からソフバンから格安シムに変えたのですが、普段の使い方を変えられずギガ数(6G)が圧倒的に足りず、18時や12時にはまともな動作もできないので乗り換え検討しています。
10G以上の通信量かつ新居にWi-Fiが欲しいのでキャッシュバックやポイントだなんだと安くなると以前言われたのでドコモで契約し直そうかと思っています。

今回の質問は、格安シムを変えるかどうかよりも、単体で契約するかキャリアでWi-Fiを契約するかで悩み中です。
どちらの方が安く、回線も安定してるでしょうか?
Wi-Fiはプレステで通信などもしたいので強ければなお嬉しいです。

もっとおすすめがあれば教えていただきたいです。
いかが思われますか?

A 回答 (3件)

>Wi-Fiルーターと光は

Wi-Fiルーターは市販されているものを使用したほうが良いと思います。
光のオプションでありますけども
毎月加算されるより自分で購入して自宅内の一番いい位置に設置できる安定したWi-Fiルーターを使用したほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ルーターを別で買う、というのがよくわかりませんが
どのような利点があるのでしょうか。
ルーターを別で買うと設置は自分でやるんですよね?
違う機器を買ってしまったりしないのでしょうか

ルーターをオプションで買うと設置までやってくれるがWi-Fiの強度が変わるって感じですか?

ドコモで自宅は光。

Wi-Fiルーターは時代に合った製品をご使用ください。
auでも良いと思います。
通話と通信量のプランを比較してみてください。

くソフトバンクは使うもんじゃないです。
    • 0
この回答へのお礼

Wi-Fiルーターと光は別物なのですか?

実家は電話と同じNTTだし自分でWi-Fi契約したことがないので無知です…
最近よくプッシュされてますが、ソフトバンクにはこりごりです。。

ソフトバンクは、最初は、非常に安くして、客に安いってイメージを植え付ける。

そして、他社もその価格に対抗した価格になったなら、実質的な値上げを行う。あるいは、他社より若干高い価格設定を行う。
これって、昔からの戦略ですが・・・

そもそも、あなたは、スマホを求めているのか、モバイルルータを求めているのか不明。

そもそも、ゲームとかするなら、自宅でしょうから、自宅で安定した回線を求めるなら、固定回線ですから、FTTHとかになる。
モバイル回線みたいな非常に厳しい制限もない。
外で使うなら、固定回線みたいは無理だから、不安定なモバイル回線を選択するしかない
    • 0