アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしてもマスクが苦手な場合に飛行機を利用する際はPeachが新潟に緊急着陸するようなトラブルを防ぐため事前に航空会社へ相談した方が良いのでしょうか?世の中にはマスクがどうしても苦手で着用が出来ない人も居ると思います。

質問者からの補足コメント

  • マスクが苦手な方に対する配慮は一切ないのでしょうか?

      補足日時:2020/09/11 02:56

A 回答 (14件中1~10件)

本当にあかん奴がおるんかい?


どう考えても先日のピーチ航空騒動の変質者に同調した社会病質者共が
屁理屈こいとるとしか思えんのだが。
質問者はマスクの何があかんねん? 具体的に教えて貰えんか?
生き死にに関わる程の事かいな?

ここにもしたり顔で能書きこいて否定しとるアホが何人か湧いとるけどな。

それはそうと、携帯用排尿バッグはどないすんねん?
何時も通り、持ち歩くんか?
    • good
    • 0

相談してください。

LCCぐらいです、うるさいのは。JALやANAは大丈夫です。
    • good
    • 0

防護シートや 透明の飛沫予防マスク(デパ地下で口元が見える透明の顎でひっかける物)


通販や薬局で売られていますよ
TVの食べ歩きでも使われています
そちらになさってはいかがですか
    • good
    • 0

マスクはお願いであって強制ではありません。

しなくてかまいません。機内での会話も控えろとあるのですよ。しゃべったら降ろされるのですか? 今回のトラブルはマスクをしていないことを注意した方にも責任があります。うるさいやつが多すぎ。それで血がのぼっちゃったのでしょう。わたしもマスクはしません。
    • good
    • 1

顔を出すのが苦手という人はよく聞きますが、マスクをするのが苦手という話は聞いたことがありません。

どう苦手なのでしょう?
1,2時間程度も無理なのかどうか・・・
    • good
    • 0

本当にマスクが苦手で飛行機に乗る2時間程度さえ着けていられない人なんてのは実際には皆無と思いますが、もし真にマスクできない事情があるなら、相談すればどうにかなるでしょう。



件の緊急着陸の原因となった乗客に対しても、客室乗務員は着座位置を変えるよう要請しました。飛行機の客室内の気流は一定なので、風下の位置に移ってもらうようにお願いしたのです。それも拒否された挙句の緊急着陸だったのです。
    • good
    • 5

> どうしてもマスクが苦手な場合に飛行機を利用する際はPeachが新潟に緊急着陸するようなトラブルを防ぐため事前に航空会社へ相談した方が良いのでしょうか?



そうです。
予約後でも良いので出来れば事前に連絡して事情を話せば座席の位置の考慮やフェイスシールドの用意など対応してくれます。
ご利用予定の航空会社の公式Webサイトにある新型コロナウィルス対策関連の説明ページなどを参照されるか、航空会社の問い合わせ窓口に質問されると「最新」かつ「正」の情報を入手できます。

参考まで。
    • good
    • 3

一連の流れが報道されているんだけど・・・



>Peachが新潟に緊急着陸するようなトラブル
は、
  マスク無しでの登場を認めたんだけど、離陸後に客室乗務員に大きな声で問い詰め、乗務員の再三の説得
  も聞かなかったため機長が運行の支障になると判断
したコトによるモノで、マスク拒否が直接の原因では無い。

>マスクが苦手な方に対する配慮は一切ないのでしょうか?
当のPeach機は、「周辺の乗客の座席変更」をして、件のマスク拒否客を乗せて離陸したんだけど・・・「その程度じゃ配慮に当たらない」「”マスク拒否者様専用便”を飛ばせ」ということかな?
    • good
    • 5

おはようございます



マスクが苦手とは?

その方は風邪ひいたら

あちこちバイ菌撒き散らすのでしょうか?


私はそういう方には近寄りたくないです…

コロナでなくてもです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。別に全く知らない赤の他人なら近付かなくて結構ですよ。

お礼日時:2020/09/11 06:39

マスクが苦手というのはどうしてなのかが分からない、苦手の条件を書いて欲しかった。



何故という説明を人に伝えないからトラブルの元となる。

自分は眼鏡が曇るから付けたくないというのはあるけど、公共の場で一時的に付けるのは指示に従う。

今回の飛行機でのトラブルはマスクの着用拒否よりも、機内で大声を出し理由にならない理由を連呼し秩序を乱したのが原因で強制的に降ろされたのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!