アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体験授業での失敗

塾講師をしています。体験授業で生徒を逃すとこっぴどく叱られます。久々に生徒さんを逃してしまい、みんなの前でこっぴどく叱られました。

プライドズタズタ、昨日は眠れなかったです。どうしても欲しい生徒だったから、私に任されたのに。

反省はしてるけど、心が折れそう。

皆さんは、叱られて、心が折れそうなとき、
どうしていますか。

A 回答 (2件)

生徒さんの月謝で塾は成り立っています


少子化で入塾者の少ない時期に
その子の支払う月謝たとえ1年分でも無くしたのですから
叱られて当然
プライド持つ前に人の扱い学びましょう
元々貴方にプライドなんてないのですから
只の虚栄心の思い上がり
こんなに賢いのだ 人扱いには慣れているとい勝手な思い込み
100点取れる自分だと勝手に豪語していただけ
実力は0点です と見せられたかっこ悪さ
心が折れようが金袋は返ってきません
塾に新しい生徒を探して入学させ お金を入れて貰いましょう
貴方がどうなろうと関係の無い話し
皆の給料をどう支払うか
損した分を返す算段をする事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反省したいと思います。

お礼日時:2020/09/11 06:55

何故


教室に鍵を掛けないんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい、よく意味わからないけど、
うち個別指導塾です。

お礼日時:2020/09/11 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!