プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年間休んで 体調整えて、英気を養って再挑戦。
この為に退陣、、、ひょっとして菅さんも二階さんも 細田さんも 麻生さんも 話し合って
ここは一旦引いて、3選、4選の規定をクリアして再度出て憲法改正を目指す、、、

としたのでは?

前回も退陣して、しばらくで元気になったし、、、

国民も1年経てば、飽きも忘れていそうだし、、、

もう1回出ませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

政治の世界は中々判りませんが、安倍さんはまだお若い。


菅さんの手腕次第ですが、安倍さんが健康を取り戻したら、再々挑戦はあり得ると思います。
    • good
    • 1

総裁選に出馬しますか?


  ↓
まさか、バカバカしくて総理・総裁などやっていられないでしょう。これからは、院政で7年余のアカを洗い落とします。
    • good
    • 0

安倍は任期中に国から10年は消費税を上げないとか言わされていましたが、


国は消費税の値上げを企んでおり、病気の名目で引退させて大臣の交代をすれば
今までの安倍の約束はご破算にできるのです。このために再選は出来ません。
私の考え過ぎでしょうか?国は嘘をつくのが仕事ですから、十分にあり得る事です。
    • good
    • 1

出ません。



今回も辞職でなく議員を辞めるのが筋でした。
山口県民は安倍投票を止めましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも議員を辞めなかった、ということは 再挑戦の意志ありでは?

お礼日時:2020/09/11 15:43

日本の方針はその担当省が決めるので、誰が総理になっても結果は同じになります。


省は国民に嫌われる事がないように政治家に発表させる。
電気料金も電力会社が値上げを国に申請するのではなく、
経済産業省が電力会社に値上げの要請をしているのです。
官僚連中にボディガードは付きませんので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、安倍さんは再挑戦するんですね!

お礼日時:2020/09/11 15:47

出てくれないと困る。

菅義偉がもう消費税上げると言い出した。
    • good
    • 0

流石に出ないでしょう。


それに自民党にとってもマイナス要因があまりに大きすぎますし。
つまりは、自民党には人材が居ないと言うイメージを植え付けてしまう事になるので、そうなってしまえば選挙で勝てない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、次回までに総選挙も都議会選挙も終わっていますよね?

更にその次? すぐ忘れる国民なので そこはタカをくくっているのでは?

お礼日時:2020/09/11 11:41

この一年で新総理の人気がだださがっていればありえます


もちろん体調が万全ならという条件は必要ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

菅さんが次もありそうなら出ないでキングメーカーとしてやっていけますからね!

ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/11 11:42

株価が上がったと言いますが、海外の株価が上昇しただけですし



雇用が改善されたと言いますが・・少子高齢で人口が減少したら雇用は改善させるのは当り前です。

何が言いたいのかと言いますと・・儲かったのは、大企業だけで中小企業は恩恵を受けていないと言うことです。

それなら安倍さんの復帰より、菅さんの携帯電話の料金減額や、中小企業にも分配を信じた方が庶民にとって得策だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

菅さんの1年間の評価が良ければ でないでしょうね!
その場合はキングメーカーとしてやっていけそうですし、、、

ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/11 11:44

さすがに、もう無理


だいいち歴代最長在任期間樹立したんだから
もう良いでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般的に考えればそうなんでしょうけど、、

人間の欲は限りないですよね?

お礼日時:2020/09/11 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!