アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これが歴史ですか?

「これが歴史ですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

これは自国・自民族の歴史を直視し、猛省し、新生を宣言した一国家の宰相の文言ですね。


歴史評論として、国民に対する意識改革を促した政治的メッセージとして、なかなか優秀な提言かと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

母国の至らない点を正面から受け止める。日本では良くやりますが、向こうでは大変でしょうね。

お礼日時:2020/09/11 21:06

回答で俄かクズ右翼と保守を見分けられるよい質問ですね。



あなたがどちらの方なのか不明ですが、
私は他国を蔑む事で幼稚な優越感を満たす者を愛国者とは思いません。
そのような者と一緒にされて、日本が嫌いな「彼ら」にネ〇ウヨのレッテルを貼られて印象操作の道具にされたくもありません。

「これが歴史ですか?」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは韓国嫌いな人にクズ右翼のレッテルを貼って優越感を満たしているように読めますが。

お礼日時:2020/09/11 21:05

朴正熙さんは、こう言って漢字を廃止し


ハングルにすることにしました。

それで、文献などが読めなくなり
歴史研究が困難になりました。

恥ずかしい歴史を抹消するためだったのかも
知れません。

本当の歴史を抹消したんですから、ウソの歴史を
作ることになります。

かくて、韓国起源説などが出現し、
韓国が中国、日本を従えた、なんて
でたらめな歴史教科書ができあがる
ことになったのです。

恥ずかしくても、苦しくても、
正面から向き合わねば、
未来はありません。
    • good
    • 1

最初、石破さんの発言かと思った

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!