高校3年の男子です。前々から恋愛漫画を読むのがすきなのですが(ぇ)おすすめを教えてください。条件というか
・世代は高校生
・少女漫画でもOK。けど男でも読みやすいのに限る
・巻数とかぜんぜん関係なし
に当てはまるものを教えてください^^。ちなみに最近の漫画で言うと、ヤングジャンプ掲載中の別天荒人さんの「ガールフレンド」が大好きであんな感じがいいです。あんな感じでなくてもいいので、ぜひ教えてください

A 回答 (9件)

少し古いですが、CLAMPさんの「すきだから、すき。


きらさんの「まっすぐいこう」が私のお気に入りです。
どちらも、純愛で、どろどろとしたのがあまりなくて。

「きぃ~、あいつの靴にがびょうを~!!」って、
展開は苦手でして。
ほのぼのと、好きな人を好きって言える作品だと
思いますよー。
    • good
    • 0

◎「だって愛だもん」白泉社ジェッツコミックス/橘裕


主人公が昔書いたポエマーなラブレターをねたに小悪魔な女の子に強請られる話・・(でもその女の子は主人公のことが好きなのです。でも強がっちゃうトコロが可愛い)
ちょっと絵が可愛すぎかもですけど、一応男性誌で連載していたものなので平気かな?と思いました。
 橘裕さんは、私としては「Honey」がお勧めなのですが、男性にはどうかな?(超童顔で可愛い保健室の先生と何でもできるけど問題児の男子高校生の恋愛モノです。これは少女漫画ですけど、良かったらドウゾ)

◎「思春期未満お断り」小学館フラワーコミックス/渡瀬悠宇
母を亡くし、会った事のない父を探して、父の友人の家に来た主人公と、その家の息子の恋愛モノ。色気とシリアスとギャグの折込具合が絶妙で良いと思います。
ちょっと古いんですが、良いですよ。

あたりがおすすめです。
あと、安野モヨコさんの「花とみつばち」とかどうだろう?色っぽさは足りませんが高尾滋さんの「てるてる×少年」とかも男性に読みやすいかも。
    • good
    • 0

そーですねー私はフアンということでひいき目もあるのですが、白泉社文庫から今のところ6巻まででている


ひかわきようこ先生の<彼方から>ですドキドキ、ハラハラの冒険ファンタジーです。良い雰囲気になって
キスしそうで、しない、それがいいんですね。とっととヤッちまえよおおおーってえのはNG.NG
まあー名作だから、読んでみてオバさまからのアドバイスでした(全然説明になってねー)
    • good
    • 0

「フルーツバスケット」 高屋奈月 花とゆめ連載中 現在16巻まで発売


をオススメします。

私の周りの男性たちも、結構好きで読んでいますよ。
    • good
    • 0

古くてもかまわないなら、桂正和「電影少女」や「I’s(アイズ)」とか読み易いかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^その2つは週間ジャンプに掲載されていて面白くて全部みました

お礼日時:2005/01/28 19:04

桃森ミヨシの『ハツカレ』集英社 マーガレット連載



既刊4巻(今週最新刊発売)

女子高の主人公に初彼が…恥ずかしくもくすぐったい話です

人気があるので書店でも売り切れ続出らしいです
    • good
    • 0

別マの「恋愛カタログ」なんていかがでしょう。


途中で読むのやめたので今はどうなっているかわからないけど、無性に恋がしたくなる一冊です。
    • good
    • 0

こんばんわ(^^)


私のお勧めは、矢沢あいさんの「天使なんかじゃない」です。あい先生の漫画は有名だから読まれてるかな?男の子にうけるかは解らないけど、素敵な漫画だと思います!

後は、多田かおるさんの「イタズラなKiss」です。
いつずな主人公の女の子がとってもかわいくて、笑えるんだけどホロッと涙が出てしまいます。でもこの漫画は未完のまま作者の方が亡くなられてしまったので、それが残念です。

「漫画が読んでる暇があれば勉強せいっ!」って言われるけど、漫画って意外とバカにできませんよね。
多分いっぱい投稿されると思いますが、素敵な漫画に出会えるといいですね(^^)
    • good
    • 0

男です。


僕が読んで面白く男友達にも好評だったのは
「彼氏彼女の事情」津田雅美
すごい面白くてテンポもいいです。
アニメにもなりました。
「はじめちゃんが一番」渡辺 多恵子
面白いです。絵もストーリーもかなり上手い。
最近同作者が書いてる「風光る」(新撰組のマンガ)はあまり男には面白くないかも。
「僕の地球を守って」日渡 早紀
もう伝説的なくらい偉大なマンガです。
影響されて事件が起こったぐらい。
おもしろいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q綿100%の作業用の帽子の洗濯なのですが、汚れは落ちるのですが匂いが残ります。柔軟剤などの匂いで誤魔

綿100%の作業用の帽子の洗濯なのですが、汚れは落ちるのですが匂いが残ります。柔軟剤などの匂いで誤魔化すのではなく無臭にしたいのです。何かいい方法がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

NO3です
酸素系の漂白剤は色落ちはほぼありません、塩素系(混ぜるな危険表示は色落ちします)は洗濯ではあまり使いません
皮脂の汚れは温水洗いでほとんど落ちますので煮洗いが一番です
不安であれば、洗剤と煮洗いだけでもかなり効果があります、夏場の不快な臭いは煮洗いで解消します

それプラス酸素系漂白剤(粉末)で殺菌作用がアップします
漬けおきは2時間くらいで50-60℃の温度が効果が一番発揮します、色落ちはしません

体臭だけなら煮洗いで十分です、ホームセンターで安いホーローかスレンレスの鍋(桶)を買うとよいです
タオルなども効果的に白くなります
様は温度で皮脂を溶かして洗います、海外では温水洗いがメインですが日本では冷水洗いのため体臭が残ります

Q伊藤潤二 漫画 巻数

ハロウィン少女コミックから伊藤潤二が描いたマンガ単行本(絶版)が出ているのですが、このシリーズ全巻で計何冊あるのでしょうか。

双一の楽しい夏休み ?
首吊り気球
画家
脱走兵のいる家
サイレンの村
など。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずは下記と
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E6%BD%A4%E4%BA%8C#.E4.BD.9C.E5.93.81.E3.83.AA.E3.82.B9.E3.83.88
FCクラブのサイトを見た方がわかるような気がしますが?

あとは題名がわかったら一冊ずつ検索してみるしかないと思いますよ★

Qもし、匂いや汚れが絶対に付かないパンツがあったら?

匂いや汚れが絶対に付かないパンツ。
そんなことはあり得ないという話は置いておいて・・・

介護の世界では重宝しそうな感じがしますが、もしそういうパンツがあったら、皆さんはずっと履き続けますか?
ずっと履かないまでも、洗濯する頻度は減りますか?
それとも、今まで通り毎日履き替えますか?

Aベストアンサー

一見便利そうに思いますが、人間は生きている以上、常時新陳代謝をしています、もし下着に新陳代謝された古い細胞が吸い込まないと体に付着したままになり、悪臭を放ったり、痒みも出てきます。

Q低レベルな、ヤング向け成人向けの漫画よりは、やっぱり、 子供の教育に良い、子供向けの漫画・アニメを見

低レベルな、ヤング向け成人向けの漫画よりは、やっぱり、
子供の教育に良い、子供向けの漫画・アニメを見る方がまだ、精神衛生上も、良いですか?

また、東映アニメーションとかの子供向けアニメは、大人になってから見たなら見たで、見方や感じ方は違いますし、更にまた、何かしら得られるものも違うと思いますので。
如何でしょうか?

Aベストアンサー

子供の教育に良いのかは分かりませんが、今僕はリアルタイムでは観たことがないこれを毎週楽しみにしています。
https://www.youtube.com/watch?v=qGvu0q-hFI4
不思議少女ナイルなトトメス 第01話[公式] part1

Q鼻かむんですが、中々鼻の中の汚れがでません。鼻の奥が詰まってる感じがして咳 吐き気 鼻の中に変な匂い

鼻かむんですが、中々鼻の中の汚れがでません。鼻の奥が詰まってる感じがして咳 吐き気
鼻の中に変な匂いして声が少しかすれたりします。普段あまり鼻かみません。

蓄膿症でしょうか?他の病気でしょうか?

Aベストアンサー

蓄膿(副鼻腔炎)かもしれませんし、何か別の病気かもしれません
めちゃくちゃ最悪な自体を考えるなら副鼻腔癌なんてものもありますしね

#3さんの言うように奥で粘っている場合は喉がわに出すほうが楽だと思います。

また、喘息の痰も、鼻水も吸い分が足りないと、粘度がたかくキレが悪くなりますから
水分摂取を意識して、しっかり水分をとってみてください。

耳鼻科に行って吸入などしてもらうと楽になる場合もあります。

Q漫画家の作品数、巻数と評価について

漫画家には作品あたりの巻数は短いものの、多数の作品を多数の雑誌に同時進行で発表していくタイプの作家と、一,二本の代表作を40巻、50巻の巻数まで長寿連載し、そのほかの作品は単行本化されない読みきり作品とか、デビュー当時に数本だけというタイプの作家がいます。
二人の作家の単行本総発行部数が同じで、総印税収入も同じだとするとどちらが高い評価を受けますか?
 また漫画家自身はどちらが理想の漫画家なのでしょうか?

Aベストアンサー

>どちらが高い評価
個人的には色んなジャンルを書かれる方のほうが一つの作品を長期連載しているほうが好きというかスゴイと思います。誰と誰と実名挙げられたら主観で判断して優劣つけることは出来ますがタイプでと言われても判断できないです。

>理想の漫画家
多くの作品出されている方って割と複数の出版社で作品発表されている場合が多いと思います。てことはコネというか複数の出版社と仕事をする機会があるので今後も活躍というか連載のチャンスは一つの作品を長期連載されているかたよりもあるのではないでしょうか?もちろん業界内で横のつながりがあるだろうと思われるのでひとつの出版社で連載している方がほかの出版社と関係がないというわけではありません。

Q生理が終わった女性です ショーツの汚れが嫌でおりものシートを使い始めました トイレの時に匂いが気

生理が終わった女性です
ショーツの汚れが嫌でおりものシートを使い始めました
トイレの時に匂いが気になります
おりものシートをお使いの方に
うかがいたいのですが気になりませんか?
又何か良い方法がありましたら教えていただきたいのですが

Aベストアンサー

おりものシートの正しい選び方・使い方
http://www.skincare-univ.com/article/003100/

Q巻数の少ないおすすめの漫画

自分はフィクションが好きなので、漫画を読んでみたいと思うのですが、どれもこれも巻数が多くて手が出せません。
週間少年ジャンプ(漫画雑誌)で、全体の半分程、習慣的に読んでいますが、これはギリギリ投げ出さずに読んでいます。面白いので。
少年物以外に漫画を読みたくても、コミックは雑誌より値段も高く、飽きやすい自分にはきついものがあり、ジャンルやテーマも多く、嫌がらせレベルの巻数の多さ……。
多いからいけないかどうかは人それぞれとして、『フィクション』が好きな自分には無理なので、1巻~10巻くらいで完結する漫画を教えていただきたいです。
ジャンルはできれば少年物以外でお願いします。

Aベストアンサー

> フィクション、ただそれだけです。

了解しました。「少年誌」のものも含んでいますが、私が読んで面白かったモノをあと5つ挙げてみます。
私自身は、Amazonの評価で好評価なモノで、「この商品を買った人はこんな商品も買っています」でその作品やその作者さんの作品がずらっと並ぶものが、私が読んだ後にすごいと思うモノと重なることが多いみたいです。各作品をAmazonで検索してみると面白いかも。

きゆづきさとこさんの 棺担ぎのクロ (休載中です)
内容は省略します。2巻から3巻が出るまでに5年離れていてもファンが待っていたという作品です。

はっとりみつるさんの さんかれあ (連載中です)
ラブコメです。ただし、ヒロインが亡くなったときから恋愛が始まるゾンビものです。ヒロインが腐っていくみたいなので、ロミオとジュリエットみたいな短期の恋愛を描くはず。

坂口いくさんの ちぇんじ123 (12巻まであります)
漫画家坂口いくさんが自らは描かずに原作に回った作品。バトル漫画ですが、ヒーロー役の男の子は弱く戦えない、でもヘタレじゃないトコが特徴の作品。サブキャラ間のバトルも面白く、絶対防御の女王と攻撃一辺倒の女の子のバトルが面白い。また、主人公ヒロインは、多重人格で人格を切り替えながらバトルをします。

森薫さんの エマ
この作品のすごさ・・・緻密な絵。他に付け加えることがない。

木々津 克久さんの ヘレンesp と ふらんけん・フラン (両方足して10巻・・・)
ヘレンespの主人公ヘレンは、いわゆる三重苦の少女。話せず、聞こえず、見えない。でもストーリーが面白い作品です。

> フィクション、ただそれだけです。

了解しました。「少年誌」のものも含んでいますが、私が読んで面白かったモノをあと5つ挙げてみます。
私自身は、Amazonの評価で好評価なモノで、「この商品を買った人はこんな商品も買っています」でその作品やその作者さんの作品がずらっと並ぶものが、私が読んだ後にすごいと思うモノと重なることが多いみたいです。各作品をAmazonで検索してみると面白いかも。

きゆづきさとこさんの 棺担ぎのクロ (休載中です)
内容は省略します。2巻から3巻が出るまでに5年...続きを読む

Q嘔吐物の匂い・汚れをとりたい!

昨夜、友達が家に泊まりに来たんですが、食べすぎたせいか気分が悪いと言ったので、押し入れ(押し入れは上と下に仕切られてます。荷物は下に置いてます。彼は何も置いてない上の方で寝ました)で寝かせました。すると、夜中、彼は押し入れの中で吐いてしまいました。それですぐにティッシュで嘔吐物を取り除き、雑巾で拭いたんですが、押し入れの匂い・しみが取れません。そこで相談です。
1,押し入れの壁・床に付いた嘔吐物の匂い・しみを取る方法
2,衣服・布団・毛布・バッグ・クッションなどに付いた嘔吐物の匂い・汚れを取る方法
3,嘔吐物がタンスと壁の小さな隙間(数ミリ)に入り込んでるんですが雑巾などでは取れません。押し入れなので、段ボールの下にも入り込んでます。それを取る方法。
4,家族の結構高価な絨毯にまで嘔吐物が付いた(範囲は手のひら大で、絨毯の角)んですが、とても親には嘔吐物が付いたことを言えません。その絨毯の匂いを取る方法
どなたかいい方法を知りませんか?衣類だったら、ファブリーズも試してみましたが、あまりいい効果は得られませんでした。今も部屋の中は嘔吐物の匂いがしてます。どなたかいい知恵を!!

昨夜、友達が家に泊まりに来たんですが、食べすぎたせいか気分が悪いと言ったので、押し入れ(押し入れは上と下に仕切られてます。荷物は下に置いてます。彼は何も置いてない上の方で寝ました)で寝かせました。すると、夜中、彼は押し入れの中で吐いてしまいました。それですぐにティッシュで嘔吐物を取り除き、雑巾で拭いたんですが、押し入れの匂い・しみが取れません。そこで相談です。
1,押し入れの壁・床に付いた嘔吐物の匂い・しみを取る方法
2,衣服・布団・毛布・バッグ・クッションなどに付いた嘔...続きを読む

Aベストアンサー

洗濯が可能なものについては、クリーニング店に頼む、家庭洗いなら洗剤・漂白剤多めにしてみる辺りですかね。穏当な手では。

あと、高級品等だとちょっと不安が残るので避けた方がいいですが。
漂白剤(台所用等)薄めた液での巾拭きやカビ取りスプレーという手段も。あとでしっかり水拭きを忘れずに。
タンスも中のもの出してでも動かして。可能な限り嘔吐物自体を除去しないと、臭いでカバーする手段の効果も出ません。

高級絨毯は困りましたね。本当は親の目を盗んで専門業者に頼むのが確実ですが、
割と危険の少ないところで、カーペットクリーニング用泡スプレーがホームセンター等で入手できればそれを試してみるとか。

臭いでごまかせる段階になったら、ファブリーズや芳香スプレー駆使して。
安香水を灰皿等の上で着火という速攻手段もありますが。

Q漫画ケシカスくん 村瀬範行は巻数は全部でどれだけ?

漫画ケシカスくん 村瀬範行は巻数は全部でどれだけあるんでしょうか? アマゾンやwikipediaで調べても載ってなかったり混然としててわかりません。把握している方はよろしくお願いします。

Aベストアンサー

小学館のサイトで調べた限りでは、コミックスが14冊と
傑作選が1冊、シールブックが1冊のようです。
下記でご確認を。
http://www.shogakukan.co.jp/yomi/author/_author_6524


人気Q&Aランキング