プロが教えるわが家の防犯対策術!

たびたび失礼いたします。

おしえて頂きたいです。

現在セル BCD を入力した時時間の所のセルに色が付くようになってます。
関数=
IFERROR(IF(AND(COUNTA($B3:$D3)=3,ROUND($B3,6)>=ROUND(H$2,6),ROUND($B3,6)<=ROUND(H$2,6)),$D3,""),"")

条件付き書式
=(ROUND(H$2,6)>=ROUND($B3,6))*(ROUND(H$2,6)<=ROUND($C3,6))
これをセル BCDEFGを入力して2つめも色が付くようにしたいのでが、どのように式を変更したら可能になりますでしょうか?

教えて頂きたいです。

よろしくお願いいたします

「エクセル 関数・条件付き書式の変更」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは

同じ仕組みを2つ組み合わせれば良いのでは?

現状のB~Dの式をX、それをそのままE~Gに移行した式をYとするなら、
関数に関しては、時間帯の重複とか面倒なチェックを省いてしまえば、
 =IF(X="", Y, X)
のような形式にしておくことで、該当する便名が表示されると思います。

条件付き書式に関しては、それぞれの条件で個別に設定できますので、別の書式(色)を設定しておけばよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

fujillin様
ご回答ありがとうございます。

今おしえていただいた通り作成しています。

ご教示ありがとうございました。