【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

以前、勤務をしていた元同僚の事で悩んでいます。
当時、携帯の番号は仕事上、交換しなければいけませんでした。
その為、私は友人として携帯の番号を交換した訳ではないのですが元同僚は勘違いをしているようです。
はっきり言って私は友人だとも思っていないのですが、元同僚は私を友人だと思っています。
現在は、お互いに結婚をして県外に住んでいますが元同僚からはLINEが毎日のように送られてきます。
LINEの内容は子供の自慢だったり姑の悪口、旦那の給料の文句、以前の職場の悪口や文句ばかりなので正直言って聞きたくもありません。
昨年末に後輩の結婚式があり参加をしたのですが元同僚も出席していたので挨拶程度の話はしました。
結婚式後は二次会、三次会と参加をしましたが元同僚とはプライベートな話はいっさいした覚えがありませんが後日LINEで私の旦那は稼ぐ旦那で羨ましいという内容のLINEが送られてきました。
私は元同僚を自分の結婚式にも呼んでいませんし旦那の事も旦那が働いている会社名も教えていません。
それなのに何で知っているの?と気持ちが悪くもなりましたしイライラもしています。
直接、本人に聞けば良いのかもしれませんが私はこれ以上、元同僚とは関わりたくありませんので聞きたくないです。
元同僚からのLINE、メール、電話を繋がないようにするには、もう携帯電話ごと変えるしかないような気もしますが皆さんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

No.4です。

返信するから彼女も甘えているのだと思います。

共通の友達もいないならさっぱり縁を切ってしまいましょう~

LINE返信しない、電話も出ないに限ります。

職場が同じなら無視しすぎるのも問題でしょうが、
共通の集いの場もなければ問題ないでしょう。

行きなりブロックに抵抗があれば、数日放置して

「ごめん、最近いろいろと忙しくって」を最後にスルーでよいと思います
    • 0
この回答へのお礼

miewyさん2回目の回答ありがとうございます。
アドバイスを参考にさせていただきたいと思います。
元同僚は人の悪口しか言えない人なんです。
誰だって何事も完璧な人間なんていないはずなのに人の悪い所ばかり指摘して文句しか言えない人とは関わっていても何の意味もないと質問をしてみてより感じました。
私は人の悪い所ではなく良い所を1つでも多く見つけられるような人になりたいとより思いました。

もう会わない人なんだから、拒否したのがわかってもいいと思います。

あなたの意思表示にもなります
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は二度と会いたくはないです。
でも私が以前の職場を寿退社した際に結婚祝いを会社からもらった為、こちらから会社にお返しを贈りました。
それが原因で家の住所が元同僚にバレました。
私が拒否したとしてその後、家に来られても困るな…会いたくないな…と考えてしまい拒否もブロックもできませんでした。

私も同様の悩みを持っていたことがあります。

。。
お互いに友情をどこまで感じるかは人それぞれですし、
よくある話なのかも。 そうとは言え、悩みますよね~~

ちなみに、今そのLINEには返信しているんですか?

まずはぐっとこらえて、未読スルーで様子をみてみては?
反応が全くないと、別に話を聞いてくれる人を探すものだと思うから。

元同僚ということで、共通のお友達はいませんか?
あなたが話していないのに知られているということは、誰か共通のお友達から
話を聞いている可能性があるかも。

共通のお友達がいる場合や、ご近所とかで偶然でもこれからも会う機会がありそうな場合は
あまり相手にしない方がいいですね。

もし、今共通のお友達がいて、きっぱり縁が切れにくくっても
徐々に時間がたつと、その集まりもなくなっていって、
いつか悩む必要もない日がくると思いますよ。

あまり気に病まず、もっと気楽にとらえて過ごしていればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

同様の悩みを持っていたという事でアドバイスもありがとうございます。
よくある話なんですかね…
とても悩みますが…
LINEは返信していますよ。
でも、すぐに返せない時は翌日とか翌々日になる時もあります。
私の返信がない場合は今度は電話攻撃も始まりますので電話で話すよりもLINEの方がストレスが少ないので返信はしています。
元同僚は自己中なので以前の職場でも嫌われていました。
昨年末に出席した後輩の結婚式も元同僚には最初から招待状を送ったわけではなく人数合わせの為に誘っただけだと後輩は言っていました。
元同僚に来れるのか聞いたら参加してくれると言われたので呼んだだけだと聞かされて正直、驚きました。
こんな感じなので、元同僚との共通の友達はいません。
もし誰か共通の友達がいるなら旦那の事を知られてもここまで不思議には思わなかったんですが、元同僚の干渉が余計に気持ち悪いです。
どうやって調べたんだろうと思いますし普通じゃないとすら思えてしまいます。

enjoy- 様

ぜ~~んぶっ! 着信拒否 or ブロック しちゃえば...イイんでねーの?

律儀に 応答するから、相手が 調子に乗るのよ!

そんな...どーでもいい 「腐れ縁」なんか、スパっ!と 切っちゃえ^^!!
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り律儀に応答していた私も悪い事は自覚しています。
ブロックや拒否をして後々、面倒になるくらいならと思い今までは私が我慢してきました。
でも旦那の事があってから余計に元同僚が大嫌いになりました。
個人情報なのにどうやって調べたんだ?とすら思えて気持ち悪いです。

LINEはブロックできますし、

メールや電話も迷惑メール、迷惑電話で拒否できますよ
    • 0
この回答へのお礼

ブロックしたり拒否したりすると相手が拒否されている事が分かると聞いた事があります。
後々、面倒になるのも嫌なのでブロックも拒否もしませんでした。

切れても良いなら、ラインはブロック

電話は出なければいいよ
その人だけの為に、態々変えること無い無い(^^)
    • 0
この回答へのお礼

元同僚とは切れてもいいです。
っていうか繋がりたくもありませんでした。
ブロックしたり電話に出ないと後々、面倒になるな…と感じて私が我慢していた感じです。
アドバイスありがとうございました。