プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京産か同女

質問者からの補足コメント

  • この2つを比べるならどちらですか

      補足日時:2020/09/11 15:39

A 回答 (5件)

同女。

    • good
    • 1

受験生目線では無い他の何かがあるのかということなら、専攻も示さないようではまず話にならない。


何々を専攻したい、xx先生のxx学を、となって、例えばどっちが良いかという話になるんですが、それどころか大学名しか並べてない。
なら偏差値で選んでも大差ないでしょう。あなたの大学に対する関心というのはその程度なので。

私なら女子大を選びます。女子向けの就職に強いだろうから。
武蔵野大学のように共学化されていると仮定すれば、男子であれば、逆に京産かもしれません。女子向けの就職に強いところに行っても。
進研の偏差値を見たところ、大概同女の方が高いようですから、同女で良いだろうと思います。
ただし、学力が足りないのにインチキ推薦入試で潜り込もうとした場合、よりレベルが高い大学の方がよりキツくなるはずです。
インチキ推薦組向けの対策、クラス分けだの補習がどうだの、その辺りも判断材料かもしれません。
    • good
    • 0

どちらでも、世間や社会の待遇は同じです。


大切なのは学校ではなく、あなた自身です。
4年間の過ごし方で、あなたの将来が決まります。
    • good
    • 0

人に よる。

    • good
    • 0

で、質問は?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!