アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の未練の断ち切り方。


話が長くなります。よろしくお願い致します。

3年前に付き合っていた男性が居ました。
私の方から振りました。正直、まだ好きな状態で一方的にお別れしました。
その彼と、私の共通の女友達が居ます。
その子はバツイチで、子どもももうある程度大きくなり、仕事はコンビニで店長をしています。
最近、その女友達が転勤になり
前の職場より同じ市内とはいえ、遠くなり車で通勤しています。
そこに、私の元彼が行ったみたいなのです。
彼は私と別れてから、女友達の前の職場によく来ていて、私のことを探るようなことを聞いてきたり
していたみたいなのですが、冷たくあしらってたそうです。
しかも、旦那さんとお別れしバツイチになったことを伝えたら
「なんかあったら、力になるからね」
とか
「悩みはない?連絡しようか?」と言ってきたと言うのです。
その女友達は、結婚したこともないやつに
悩みを打ち明けることもないし、そもそもその男に興味がない!と冷たくあしらっているのにも
かかわらず、です。
私とお別れした後に女友達に近づくのは、やめて欲しいしその友達は42歳。私は38歳。
私は結婚したので、その彼にはなんの未練もありませんが、女友達は困っているようです。
遠くに転勤にもなるのに、久しぶり
と言って職場に行く心理が、わかりません。
男の未練とやらなんでしょうが、こんなに怖いくらいなことするんですか?
今度来たら、通報するかもって友達が言ってます。
男の未練とヤらを、どうやってあしらうべきなのか
教えてください。
私と付き合ってる頃は、女友達の職場に行って
スマホの番号を渡してきたこともあるみたいです。
友達は、かけるつもりがないから
コンビニに連絡下さいと言ったみたいですが。

A 回答 (3件)

未練というより執念のような気がしますが、あなたと別れたあとの事なので、あなたは何も関係ないと思いますよ。


執念深い男には、「今度来たら警察にストーカー被害として訴えます」と脅したら良いかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、私の未練じゃないです。
友達は、とても気が強いので
「また来たんよ、しかもこんな所まで追いかけてきてさぁ…なんかヤバいやつだよね」と
言われたら、私のせいでこんな目にあってしまったかなぁ…と思ってしまいます。
私には何にもないので、私はいいけど
友達は、シングルだし
引っ越したお家もバレてるし、危なくて…
警察呼びますほど、毎日は来てないんですけど
言ってもいいもんなんですか?

お礼日時:2020/09/14 07:17

その女友達のことを狙ってる のであって


あなたへの未練は関係ないのでは?
ふたりの問題なので、あなたはなにもあしらう必要はないと思います
お友達は、彼が嫌なら店長と警察に相談すべきです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、未練は私への未練ではなく
私の友達が振っているのにも関わらずの未練です。私にはないと思いますが
関わって来ることがかなり嫌です。私のせいな気がして…

お礼日時:2020/09/11 17:26

付き纏い行為という軽犯罪(迷惑行為)に当たると思うので、証拠(動画・音声)を揃えて、警察に被害届を出してみては?と、アドバイスし、協力するとか・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつの間にか、後ろに立ってるみたいなんです。お久しぶりって、言われてビックリした~って言ってました。なんで今更
しかも、私の1番の友達に…
友達も私も避けてるのに来るのは、友達の事が好きだからかもですが、友達も嫌だと言ってるし、断ってるのに来るみたいなので
私が原因な気がして…どうしよう…と思ってしまいます。

お礼日時:2020/09/11 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!