プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

慶応大学の卒業生は、本当に優秀なのでしょうか?

優秀だと思い込んでいるだけでは無いのでしょうか?

今や受験生の45%が推薦で入るという慶応大学。

試験によっては英語と小論文だけで入れるらしいですね。

そうすると英語はペラペラ話せるけど算数ができない、日本語も理解不能、日本の歴史すらも知らない非常識なやつでも理論上合格可能ですよね?

さらに慶応の幼稚舎から通っている人は、給食でホテルニューオータニのご飯を食べ、周りからあなたたちは特別だと毎日吹き込まれて思い上がった状態で進学します。

とても一般市民のために尽くせるような人材になるとは思えませんが。

慶応大学を出た政治家。橋龍、小泉、石破、河井、、、みんな役立たずですよね?

経済界には就職強いようですが、結局自分がカネ儲けできれば後はどうでも良いという冷酷人間ばかりなんでしょうか?

A 回答 (6件)

慶應から卒業した学生の中に何人の政治家が生まれたのか分かりませんが、有名な大学等卒業した方の中に著名な方が『多い』と言うだけで将来を確約する訳では無いと思います。


一流企業、有名病院、有名研究所等にOB又は関係者が多く就職か他大学等より幾分かし易い(語弊があるかもしれません)だけで優秀かどうかは卒業後の本人次第かと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあそうですね。どこの大学でもそれは同じです。

60年前の慶應ボーイの写真を見ると、皆真面目そうでした。

今はアホが不正入学してブランドを利用してるだけです。

お礼日時:2020/09/11 20:42

こんにちは。



私は、早稲田大学の「中退生(笑)」ですが、間違いなく、質問者さまより「劣等(笑)」ですので、生涯、私に対する「優越感」を持ってくださって構いませんよ(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掲示された問題に全く反論出来ず、話をすり替えてるだけなので、内容に異存はないようですね笑

お礼日時:2020/09/11 20:40

きみは、一生、学歴コンプレックスをもって生きて行くんだな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

きみは、一生、ちまたの権威に媚びながら生きていくんだな。

お礼日時:2020/09/11 20:39

きみの慶應にたいする劣等感は、生涯なおらない。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

掲示された問題に全く反論できず、話をすり替えてるだけなので、内容に異議は無いみたいですね笑

お礼日時:2020/09/11 20:38

質問者は慶應にコンプレックスをいだいていますね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

掲示された問題に全く反論できず、話をすり替えてるだけなので、内容に異議は無いみたいですね笑

お礼日時:2020/09/11 20:38

ははは。



きみは、はやく、慶應への劣等感を克服しなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

掲示された問題に全く反論できず、話をすり替えてるだけなので、内容に異議は無いみたいですね笑

お礼日時:2020/09/11 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!