今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

以前、知恵袋で人間関係の悩みを相談した事があります。
質問してから数日後、私が人間関係で悩んでいる相手から私に知恵袋で質問した内容の話をしてきた事がありました。
偶然にしてはタイミングが良過ぎると思うので私が知恵袋で質問している事を知っているんだと思います。
でも個人情報の入力はしていないしどうやって分かったのか考えても分かりません。
このように他人に簡単にバレてしまう事はあるのでしょうか?
このような事があってから知恵袋の利用はやめました。

A 回答 (7件)

知らず知らずに、質問とか回答とかにより自身の住所なりが特定出来るものを投下している場合がある。

また、Yahoo IDを公開してしまっているなら、そのIDから、紐付けされているようなものがあるなら、特定出来る場合がある。
    • 0

ひょつとすると ニックネ-ムにIDつけていませんでしたか

• 0

人には第六感というものがある。

強い人のはテレパシーという。
    • 0

人間関係の事って細かいところは千差万別で違ってもだいたいのパターンがあるんですよ。

ただメンタル疲れてますよね?その症状出てませんかねあなた
    • 0

人間関係の悩みって、固有名詞(名前や学校名など)を書かなくても、状況説明で知人だと類推できることはあります。

たとえば、出来事や会話の内容、その人との関係などを書くと、その当事者がみれば自分の状況とそっくり、と思います。

といってもネット質問では、質問者のことを全く知らない人に向けて質問するので、ある程度具体的かつ詳細に状況説明しないと、閲覧者に質問内容が伝わりません。
伝わらなければ適切な回答が付きません。

だから人間関係の悩みをネット質問するのは、質問文の書き方が結構難しいです。

「ネットで質問すると、個人情報が閲覧者に洩れる」のではないのです。
質問内容から、類推されてしまう場合がある、ということです。
    • 0

基本的にはわかりませんよ。

会社のあなたのパソコンの履歴みたんじゃないの?
    • 0

その人も知恵袋をよく使っていて

たまたま見かけただけでは
    • 0