「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

一ヶ月後に就職面接があるものです。製造所です。車の部品。

高校3年でそろそろ就職面接が近づいてきました。1週間後には定期テストがあって9月は忙しくなりそうです。
結論から言うと10月にある就職面接、作文、国数英社があるのですが内定を絶対に1回で貰いたいです。

就職した後バイクに憧れていたので就職が決まったらバイトしてバイクを購入する予定なのですがもし就職試験が落ちたらまた11月と就職が決まらない可能性があります。早く就職内定を頂いてバイトだったりゆっくりしたいです。

面接については2回ほどしか先生と練習してませんがやはり自分は滑舌が悪くてカタコトになったりします。作文、試験等は勉強すればどうにかなりますが。

面接とても不安です。1回で内定をもらいたいです。
自分でも何からしたらいいか分かりません。
来週の木曜からテストがあって面接練習もしなくちゃいけないしテスト勉強もしないといけないし。

今のままじゃやばいと感じてます。やっぱりたくさんの先生を利用して面接練習したら変わりますかね?

アドバイスください。

アドリブは僕には難しいので質問されそうなことは事前に準備しておき伝えたいキーワードだけを覚えて少しアドリブで行こうかと思います。

A 回答 (1件)

面接だけは経験するしかレベルアップしません。

場数を踏むしかないですね。
頑張ってください。
だけど、あんまり1回でってこだわり過ぎると、いざ落ちた時のショックが大きくなるだけです。
そうなった時に、落ち込まないようにメンタルも強くしておかないとね
    • 0