ネットが遅くてイライラしてない!?

現在、胃癌ステージ2です。MRI,胃カメラ、点滴など、いろんな検査を受け、今月中旬にはPETを受ける予定ですが、何とか入院は避けて、通院ですまされないのでしょうか。現在は、毎日の点滴と水分(野菜ジュースも含めて)の補給だけですが、体重・体力の減少も日々感じてきています。
入院せずに、食事療法で改善できるものなら是非やってみたいです。薬草があるなら教えていただくと助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

粘膜下層を超えた段階ですね。

一番良いのは内視鏡で取れることでしょうが、どうなんでしょう。もともと慢性胃炎があるのでしょうか?

私の娘の嫁ぎ先のお父様が2か所指摘され、1か所はグループ4ではあるが1か所はグループ5であり、阪大では全摘の予定でした。(2011年5月)
私の意見で、先ずハスミワクチンの協力医に行かれ、3ケ月程ワクチンの接種をされ、協力医の紹介で内視鏡がうまい医院で検査、内視鏡で取れるとのことで取りました。あとはワクチンでしばらく管理。現在9年あまり経過していますが健在です。

癌の場合、手術で取るに越したことはありませんが、癌細胞は腫瘍を形成した早い段階でその一部が剥離し遊離し、血管やリンパ管を流れています。
治るかどうかは結局は自身の免疫にゆだねられます。そこで難しいのは胃の場合です。
胃は食べたものが栄養になる前段階のかゆじょうにする消化を担います。全摘はそれが無くなる訳ですから栄養の摂取が出来ず身体がやせ衰えます。免疫にも影響します。お父様の場合は全摘を避けうまく行きました。

免疫とは白血球が体内の異物を見つけ排除する働きです。
癌の免疫療法と言うのは、癌細胞が持つ蛋白(癌抗原)を白血球に認知させる療法です。
ハスミワクチンの場合は癌ごとの成分をワクチン化したもので、30数種類のワクチンがあります。胃癌用のワクチンはK.Mというワクチンを使用します。それと尿から抽出し2ケ月かけてワクチン化する自家ワクチンも可能です。

おっしゃる食事療法などですが、
白血球は血液に生息する細胞ですので、食による血液状態は影響を受けます。
そのためハスミの様な免疫療法をするにあたっても食事療法は必要です。
簡単に言えば和食中心とすべきですが、ハスミワクチンに合わせる食事療法の基本は、
■避けるべき食べ物として
牛肉・豚肉・ハム・ソーセイジ
牛乳・バター・チーズ・アイスクリーム
佃煮・塩魚・生卵
うなぎ・とろろ・なめこ・山芋・中華麺類
カレー・唐辛子・わさび・山椒・こしょう
アルコール類・タバコ・コーヒー
白砂糖・人工甘味料添加物・防腐剤添加物・人工着色物

まとめれば、4つ足の動物性の脂質、ヌメリ成分、刺激物や化学物質による加工食品。
餅など消化が悪いものは負担がかかる。
と言うことになります。
(鶏は問題ないとされていました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

食事に関しては、東洋医学の機関でも同じような内容と思いますが、根菜類の野菜スープも良いようです。
それと、サプリメントではキノコ類が良く、これは過去にカワラタケやシイタケの成分が認可薬となったこともあります。クレスチンとレンチナンという免疫療法剤でした。

食事療法やサプリメントだけでは、白血球に癌細胞を認知させることは困難です。

それから、TS-1などの抗癌剤は何の意味も持ちません。癌細胞を毒物で殺そうとすることが誤りです。白血球が衰えるためです。免疫療法と合わせて使用してもなりません。
    • 0
この回答へのお礼

とてもご丁寧な説明ありがとうございます。色々と悩み、どうしても入院は避けたいと思っています。一人で泣いた事もありました。これからは、頑張れるような気がします。心から感謝いたします。少し勇気が湧いてきました。

薬草は健康な人がたしなむ健康茶の類です

胃癌は食事療法で改善できませんよ

いつまでも放置は受けれる手術もパーになり

死ぬはめになります
    • 0

>何とか入院は避けて、通院ですまされないのでしょうか。

胃癌ですと、切除可能な癌に対してはやはり外科療法が第一選択になるようで、これだと例え回復をしない内視鏡での切除でも、最低2~3日の入院が必要になります。外来での化学療法もありますが、手術に前に癌を縮小させる目的等、進行癌に対して用いられることが多いようです。医師の管理下で治療をする限りにおいてはこの二つの選択肢しかありません。

>入院せずに、食事療法で改善できるものなら是非やってみたいです。

↑については、ネット等で検索しても様々な療法がヒットしますので、ご自身の判断で試みるのも一つの選択だと思います。が、もし通常の治療と並行して・・ということでしたら必ず医師に相談しながら試みることをお勧めします。ものによってはお互いの相性が悪く、身体にとってよくない効果を生み出すこともあります。

胃癌はスキルスでない限りは比較的予後のよい癌です。入院もそんなに長引くことはない(通常一週間程度)ので、思い切って入院・手術が一番手間が無いとも言えますので、その辺も含めて熟考なされたら宜しいかと思います。
    • 0

主治医に相談しましょう。

薬などとの相性もありますので、素人療法は危険です。
    • 1