プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知恵袋は1000万人以上の人が利用していますが教えてgooは100万人位の人しか利用していません。教えてgooは若い10代の人も多くいろいろな個人的な青春時代の悩みや宿題の相談が多い傾向ですが、そんな感じですか?

A 回答 (5件)

「痴」と「愚」の違いですね。

    • good
    • 1

簡単に言うと、


知恵遅れが使うのか
キチガイが使うか、
の違い。

マジメに回答すると、
ヤッホーのほうが若い世代で
ゴーのほうが、ジジババ比率が高い。

利用者数の相違は
単にサーチエンジンからそのまま入れるか
入れないかの違いでしょ。
そこで差が出て人の多い方により集まる。

暇で誰も相手してくれないジジババの比率が
こちらのほうが高いので、
人生相談観点ではこちらのほうが有用でしょうね。

客観的な事象に対する回答なら
知恵遅れのほうが厚いと思います。
    • good
    • 1

lineQ、テルミーなどが相次いで閉鎖をされた原因で、教えて!gooに若者が流れ込んできたこともあって、


訳の分らん質問や回答が多い気もしますが。
ヤフーの知恵袋では、主にコンピューター関係の質問に回答をしているけど、他のカテゴリーわ開いたことはありまんね。
    • good
    • 1

礼儀をあまり知らない若い人が、向こうで虐められてgooに来るんでしょう。

    • good
    • 0

真面目な回答がつくのは断然こっちかなと思いますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!