【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

『「意見」である以上、それらは内容に関わらず同等に扱われるべきものだと思うが、この〇カはどのような基準でBAを選ぶのだろうと思いました。』
よくわからない理論です。一口に意見と言っても質の違いがあるので同等にはなりませんよね(例えば選択に使う道具は何がいい?という質問に「洗濯板がいい」と「洗濯機がいい」という意見があったら当然後者をBAに選びますよね?
女性専用車両は男性差別か?という質問に「男性差別」と「男性差別じゃない」という意見を同等に扱ったら矛盾してしまいますよね?)
皆さんはこういう問題を無視しても意見は同等だと思いますか?
BAを出す基準なんて当然自分が一番気に入ったものを選ぶに決まっているじゃないですか

A 回答 (5件)

最近は特に異常に荒れてるので一概には言えませんが、小汚い駄目猫の排便画像を貼り付けたり、他人の投稿を

丸写しで投稿して来る変質者は増加してますよ。
中には日本語のルールを知らないのか、不自然・不適切な改行やスペースを執拗に繰り返して駄文を飾ろうとする
承認欲求の高齢者もいますね。
    • 0

情報が不足しているので回答ができません。

(その回答がされた質問の内容が不明です)

そもそも、その 「意見」である以上~ という回答はその質問にされたものなのでしょうか。

私が知っている「そのような回答」がされる質問は↓のようなものが多いように感じます。

【拾ったネタや思い付きや妄想 + 「どう思いますか」 のような、
明確にされた主旨への「正解」を求めるものではなく、個々人の「考え」や「思い」を「集める」事が目的で、いくらでも量産できて投稿数を稼げるもの。

「女性専用車両は男性差別か?という質問、への「男性差別」と「男性差別じゃない」というレスは主旨が示された質問とそれへの回答であり、あなたが、なんとかして正当化したい「意見」ではないと思います。

あなたが否定したいのは、意見を否定する回答ではなく、その回答をしている者 なのではないでしょうか。

あなたはご存じないようですが、運営がフリートークを設けたのは↑のような、
事案から問題を抽出できる知能やそれを語る表現力もないくせに承認要求だけは強い言いたがりの無能が、そのような内容を質問と称して上げまくった為に、場が荒れてレベルが下がった事が原因です。
そして、当時からそのようなクズ質問には「ここは意見や議論の為の場ではない」という注意や指摘はされていました。
それらは、アンケートカテゴリーに多かったので、アンケートは凍結されてしまいました。

以上の事は「使い方ガイド」でも、お願いされています。

https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a043646 …
(■質問ではない質問
どう考えても質問として成立しない、または解決したい問題があるとは思えないような内容を、質問として投稿しないようにしましょう。

●ひとりごとのように、何を回答すれば良いかわからないような投稿。
●特定の人に対してのみ発せられた単なるメッセージ。
●解決したい疑問や悩みがあるとは思えないような、単なるあいさつや雑談のような投稿。)

しかし、最近ではその意向に馴れ合いや仲良しごっこのSNSで思い付きの投げつけ合いをしている方が流れてきているようです。

そして、そのような方は、自分の思い付きを質問として纏めるつもりどころか、カテゴリーを選ぶ気すらないようです。
ヒント:ここは(ニュース・災害・社会制度 >ニュース・時事問題 >メディア・マスコミ)
「教えてgooでは意見を求める質問は不適切」の回答画像4
    • 0

通報され

投稿が削除されたら
サイト側が質問ではないと
判断したカタチに

ま、
ここも、知恵袋も
投稿者の意見・主張があると思いますね。
    • 0

〉教えてgooでは意見を求める質問は不適切?

いいえ、

此の世で 最も、
判らないものは、
他者の 意見です。

しかも、

世の 情勢、
コンセンサス、
先行き、
質問者自己改修の ための、
傾聴、
其の他 様々においては、

他者意見への 傾聴は、
基本であり。

元より、

禁止すれば Q&Aサイトとしての、
ていが 瓦解します。

〉一口に意見と言っても質の違いがあるので同等には

左様ですね、

しかし お待ちください、
其れは 貴方の、
尺度本意ですよね?

貴方は、

様々で 質が、
ある旨 申されました。

其れは、

尺度にも 及びませんか?

貴方が、

万能で ない限り、
其の 尺度も、
万能では ない筈ながら、

其れ以外を 受け付けないのは、
良質でしょうか?
暴力でしょうか?

〉という質問に「洗濯板がいい」と

いいえ、

状況に よります。

→長期簡素独りキャンプで 洗濯するには?

×洗濯機 〇洗濯板
ですよね?

当たり前に、

グランピングとかでも ない限り、
何kgも ある、
洗濯機を、
故障リスクを 省みず、
運び。

剰え、

電源を 確保し、
洗濯する 方が、
最善策でしょうか?

〉という意見を同等に扱ったら矛盾してしまいますよね?

いいえ、

此も 背景次第です。

〉BAを出す基準なんて当然自分が一番気に入ったものを

いいえ、

私は 

悪質でない 意見は、
全て 対等に、
受け付け、
等しく 扱うので。

当然、

抜きん出た 機智を、
示したものが ない限り。

ベストアンサーは、

滅多な 事では、
出しません。

貴方に、

私の 基準を、
毀損する 権利は、
ありませんよね?

同様に、

他者の 専決事項を、
貴方が 矯正する、
権利も ありませんよね?

なんだか、

そうした 個々個人の、
権利を 無視して、
貴方を 押し付ける、
様は、

とても 不謹慎に、
感じますよ。
    • 0

『教えて!goo』は考え方を討論をする場でなく、わからない疑問に対して他の人の考えを仰ぐ場です。

失礼ですがあまり自己主張は求められていませんし、正直関わりたくない方が多いと思います。
    • 6