プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子に敬語で話されるのですが、どういう意味ですか??

質問者からの補足コメント

  • 中学生です!!

      補足日時:2020/09/11 23:55

A 回答 (5件)

ふつうにそうよんでるんじゃないんですか

    • good
    • 0

[つらい]アイコンが付き、「意味」を訊いているところから、何か不自然な状況である気がします。


つまりこれは、
教室の大多数の男子から自分だけが敬語で話しかけられるのだが、
・どういう場合にそういう事が起きるのか?
・この状況にどう対処したらよいか?

という質問と捉えれば良いのでしょうか?
    • good
    • 0

いるよね敬語で発言してくる男子…


怖がられてんのかなとか、絡みがないからかなとか思っちゃうw 親しくなったら気付いたらタメ語で話しかけてきてたけど!!
    • good
    • 0

あなたに好意を持ってるのかも知れませんね



何かの面で自分より優れているという認識があるから敬語になるんでしょう

尊敬している人や憧れている人と話す時は、自然に敬語になるもんです
    • good
    • 0

距離間があるということだと思います。


もっと話しかけたりすれば、敬語は無くなると思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!