プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回答の削除数が多いのは回答者は規約も守れない無法者だと思えばいいですか?
特に100件以上も消されている、なぜ消されたかも理解できないような人は

質問者からの補足コメント

  • どんな理由があろうとも削除される回答をしたなら、回答者が悪いと思っています
    なぜなら、ユーザーは教えてgooのサーバーを無料で使わせてもらっている立場なので運営のほうがずっと偉いからです
    どのような理由があろうとも、それは規約を守れない人の言い訳にしかなりません

      補足日時:2020/09/12 01:47
  • ちなみに私の履歴を見れば分かりますが、私も一回削除されています
    しかし、私はその回答の何が悪かったかきちんと理解していますし、まるで運営のほうが悪いような幼稚な言い訳はしません

      補足日時:2020/09/12 01:53
  • >あなたが、その者が理由を理解できてない と思う根拠は何でしょうか
    仮に、理解した上で消されるような回答を何度も投稿するということは、運営にとって迷惑極まりないことをしているとしか言いようがありません
    不備の指摘などがあなたなりの正義でも、運営にはそんなものは理解してもらえないようです

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/12 17:10

A 回答 (10件)

>特に100件以上も消されている、なぜ消されたかも理解できないような人は



あなたが、その者が理由を理解できてない と思う根拠は何でしょうか



>どんな理由があろうとも削除される回答をしたなら、回答者が悪いと思っています(補足)

回答者が悪い=質問者は悪くない ではありません。

ここは、「質問への回答」以外の投稿は規約違反にされます。
→カテ違いや釣りや質問が規約違反である事等 を回答で注意すると規約違反として削除されます。
質問内容の不備の指摘や誤りへの指摘すら、違反と見做される場合もあります。

そして、カテ違いの質問は移動される場合があっても、履歴には乗りません。
(→前科にならないのでクズは気にしません。それ以前に移動された事すら気が付かないのかもしれません)
質問が規約違反で削除される場合でも、質問の前にまずその回答が削除される場合もあります。



>回答の削除数が多いのは回答者は規約も守れない無法者だと思えばいいですか?
「回答の削除数が多いのは回答者は規約も守れ」の回答画像10
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>質問内容の不備の指摘や誤りへの指摘すら、違反と見做される場合もあります。

指摘と言っても色々あるでしょう。例えば「カエルは爬虫類」という前提の質問があって、「カエルは両生類です」と指摘する程度で消されるとは思えません
一体どのような指摘をしたのでしょうか?

お礼日時:2020/09/12 15:53

言い訳ってw


まぁ、使っていれば、理不尽以前の「何が問題???」っていう削除は経験しますよ。無条件に自分が悪いとか、無条件に相手が悪いとか薄っぺらい気がしますね。
と、書くと、質問側が不愉快になって削除要請を出したりして、それが受け入れられれば削除カウントが増えます。そうなってくると、質問とか回答とかじゃなくて、同意厨の承認欲求発露と、その翼賛だけになってしまうわけです。そうなればそうなったで「みとめろ!goo」とか「俺の話を聞け! goo」とかに改名すべきでしょうし、閑古鳥が鳴きまくるんでしょうけどね。

実の世界だって誤認逮捕とかもある。実の世界は多くの人が関わっているけど、ここでは少人数(多分、案件で見れば1人)で捜査、判決、執行が行われるのですよ。

>ちなみに私の履歴を見れば分かりますが、私も一回削除されています

すごいですね。BA率25%、削除率25%ですか。こう書くと、あなたのプロフィールを見る人が増えますよ。
そして思うのです。分母が小さすぎる、語るには経験が浅すぎると。

>特に100件以上も消されている、なぜ消されたかも理解できないような人は

絶対数なのかな? 率なのかな? 私は質問者を持ち上げたりはしないから、率は高いと思うけど。
    • good
    • 4

>ちなみに私の履歴を見れば分かりますが、私も一回削除されています




↑ペーパードライバーがゴールド免許を自慢してるようなものですね。




しかし、私はその回答の何が悪かったかきちんと理解していますし、まるで運営のほうが悪いような幼稚な言い訳はしません


↑確かに言い訳はしてませんね、とんちんかんな自慢はしてますけど。




幼稚な人は幼稚な理屈で幼稚な自己満足に浸ってればいいと思いますよ、それも利用者の自由ですから(笑)
    • good
    • 5

>ユーザーは教えてgooのサーバーを無料で使わせてもらっている立場なので


>運営のほうがずっと偉いからです
>まるで運営のほうが悪いような幼稚な言い訳はしません

そうなの?
盆暗運営側に対して「指摘や苦情やクレームを含めた問い合わせ」をする
「利用者達がゼロに近いほど居ないだけ」なんじゃないの?

少なくとも自分は「運営側の判断が100%絶対正しい」などとは、
「全く思ってません」ので。

盆暗運営側に対して、
「疑問や疑惑や違和感を含めた問い合わせ」をする場合が有ります。
    • good
    • 0

>削除数が多いのは回答者は規約も守れない無法者だと思えばいいですか


>どんな理由があろうとも削除される回答をしたなら、
>回答者が悪いと思っています
そんなところを利用しているあなたも同じ穴の狢ですね。

同じ穴の狢(オナジアナノムジナ)とは - コトバンク
https://kotobank.jp/word/%E5%90%8C%E3%81%98%E7%A …

君子危うきに近寄らず
http://kotowaza-allguide.com/ku/kunshichikayoraz …
君子危うきに近寄らずとは、教養があり徳がある者は、
自分の行動を慎むものだから、危険なところには近づかないということ。
    • good
    • 4

思えばいいですか?<



思う事は『個人の自由』ですから

幾らでも思えば良いですよ♪(笑)(ヽ´ω`)
「回答の削除数が多いのは回答者は規約も守れ」の回答画像5
    • good
    • 4

結構交通事故的削除はあるよ。


ほとんどは質問に問題がある場合のとばっちりだとは思うけど、
理由の分からない削除と我ながらこれは削除と思うのに、
晒しものになるやつと、いろいろあてが外れます。
異議申し立てとか再審制度がここにはないので、
運営の審判は絶対です。意に添わなければ
退会あるのみですから。
    • good
    • 4

100件以上も回答が削除されてるのに、


アカウント停止に成らないのが、
以前から、ずっと強く疑問に思ってますけどね。

アカウント停止に値するような、
「削除数の多さ」だと思います。

盆暗運営側の
「回答内容の悪質性の判断基準自体」も、
「少し、おかしい」と思います。

「アカウント停止の判断基準が甘過ぎる」と思うので、
もう少し、厳しくしても良いような感じがします。
    • good
    • 0

こんばんは。



私は、質問者さまが、「Q&Aサイト(教えて!goo)」の「運営」をお仕事になさっておられる方ではないことを祈っております。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私は運営とは無関係ですよ
ここの関係者ともあったことはありません

お礼日時:2020/09/12 01:58

いいですよ


最近は質問削除が出来るようになりましたので、回答削除も増えましたね
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!