「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

そもそも周囲からはこのようなサイトはするなと言われています。当たり前です。質問すれば真面な回答をせず誹謗中傷されるからです。このサイトを始めてPC関連の質問を続けてきましたが、納得できる回答は多少ありました。しかしながら回答になっていない回答、茶化した回答が多かったのも事実。
コミュニケーションなどこのサイトに求めていません。気に入らない人はブロックすればよい。それだけの事。マナー以前の問題。通報すれば削除される。これの繰り返しは残念だが、それだけこのサイトの質が低い証拠。質問者の中で困った人も多いはず。ならばブロックして通報し続ければ良い。
そうすれば訳の分からない回答者が減る。それだけ。このサイトでこうする以外に誹謗中傷から身を守る手段は無いと思うがどうでしょうか?

A 回答 (9件)

ブロックしてもIDを変えれば回答出来る

運営の作った遊び機能って 単にベストアンサーやポイント等 くだらない物を求める人と そうで無い本当の問答を必要とする人とを分ける為
    • 0
この回答へのお礼

複数アカウントを作成してもブロックし続ければ良いと思います。
そこまでする輩はよっぽどネット依存症でしょうね。
ブロックするだけしてしまえば排除できます。

ブロックしても時間が経つと解除される?

私も数名にブロック(その人に回答した訳ではないのに)されました、一時は回答できませんでした。ですがこの前、回答できました。疑問は尽きない。どんな仕組みになってるのか?gooに聞きたいわ。
    • 0

昨夜から同様の質問を繰り返していますが、いい歳して人格が育っていないのでは?

あなたの的を得ないいい加減な質問で無礼な礼をあなたは書き込み、運営削除されている4つのうち2つの回答者です。
寸法の質問で、数値と単位混同し間違って記載する質問に正しい回答がつくわけがない。
あなたは、質問で他者を誹謗中傷するから削除されるマナー違反者。

回答側として、あなたは荒らし行為に相当する有名連投質問者の扱いです。
    • 5

複数アカウントを作成してもブロックし続ければ良いと思います。

そこまでする輩はよっぽどネット依存症でしょうね。
ブロックするだけしてしまえば排除できます」←?

其処では無いのだが?

ブロックしない人同士が問答の相手になる・・

言い換えれば 自分勝手な者同士が遊び相手になるって事なのだが?
    • 0

どうぞご自由に。

• 1

こういうサイト長く見て来てますけど、質問する側、回答する側の考え方の違いだと思います。

同じ考え方をもった当人同士がやれば、なっとくのいく回答も付くと思いますけど
考え方がまったく違う人が回答すれば、質問者さんは納得いかず、辛口トークになると思うので
それが誹謗中傷に発展していくと思います。
なので、合う人、合わない人は必ずいるので、この人とは合わないな、めんどくさいなと思ったらブロックでいいと思います。
    • 0

やはり私の回答の意味は理解できませんよね。

失礼致しましたm(_ _)m
    • 0

コミュニケーションは必要。

回答を求める相手は感情を持った人なのです。
コミュニケーションが不要なら自己完結するしかない。他人を頼っちゃいけない。頼る行為がコミュニケーションの始まりになります。
そもそもやり方が間違っていたという事です。
周りからこのようなサイトはするなと言われるのはレベルの問題ではなく質問者さんに合っていない事が分かっているからでしょう。
答えだけでなく、アドバイスは素直に受け入れるべきです。

コミュニケーション不要なら教えてgooだけでなくQ&Aサイトを利用する事はやめましょう。
病む原因になるだけですよ。
    • 4

なぜ誹謗中傷をしてくるのか理解できれば、こんな投稿をする人はいないのでしょうね。

人に意識を向けるより、自分に意識を向けた方が良いと思います。
    • 7
この回答へのお礼

私に意識を向けるより回答者がどんな回答をしてきたのか目を向けるべきです。こんな投稿をする人はいない?では教えてGooで訳の分からない質問や回答が多い事には目をつぶるのでしょうか。卑猥な質問や回答を見て
バカバカしくなっただけでしょうね。こんな投稿が実は真実を突いていると思っていますよ。真実でしょ。私は誹謗中傷などしません。
人間性の問題です。何度も言いますが、質問に対して回答する気力が無いのでしたら茶化した回答を書かれるよりスルーされる方がよっぽどましです。
私の難易度の高い質問に回答したことが無いでしょう。以上。
このサイトに気を使う必要はない。紳士的な人がそこまで多数いますか。
気を遣うようなサイトではない。ブロックすべき人はブロックして排除していかないとやっていけない。それは質問者になってみたら分かります。