プロが教えるわが家の防犯対策術!

無いので作っただけw

黒桜がドロップ枠で確定で買えるけど
交換不可

ギルガメッシュ
この方は、他のシリーズなら最強クラスのキャラで出てきたんだろうが
HFコラボなので雑魚
仕方無い
HFコラボなら、ギルガメッシュ☆5
ライダー☆6で良かったよなと思う

とりあえず、色々と思う事があるだろうけど
不平不満など
ガチャ結果など
性能評価など
皆で語りましょう~

A 回答 (8件)

桜  交  換  で  き  な  い  っ  て  マ  ?


引退の良い区切りですね、おめでとう!

大人しくリゼロスを楽しくプレイします!
パズドラなんて忘れよっと!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうm(__)m

課金に悩んでいたみたいだし
課金するのに良いのでは?(笑)

黒桜交換不可って、終わりですよね
確定で買えても1回だけだし

リゼロス(笑)
スタミナナーフ
これで終わりです
精神力制限もあり
信者のみのゲームになりましたね

お礼日時:2020/09/12 09:20

えびふらいの今の言い方はやりすぎだぞ!


言い方も少しは変えろ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうm(__)m

お礼日時:2020/09/12 09:21

パズドラのコラボで1番好きなのが、Fateなので黒桜の購入と星6確定ガチャは購入したいと考えています。

また、星6確定で言うと欲を言えば、ギルガメッシュと遠坂凛はあまりいらないので、(遠坂凛とギルガメッシュのファンの方申し訳ありません!)それ以外特にサーヴァントセイバーのイラストが昔から途轍もなく好きだったので、サーヴァントセイバーと衛宮士郎が1番欲しい所です (*´∀`)♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうm(__)m

黒桜は、確定有るし
買っちゃうと思う
問題は、
士朗×黒桜パーティー組めないのがな…

セイバーオルタのバイザー邪魔なので
バイザー無い進化期待したんですけどね
パズドレは、バイザー無かったし
ちょっと残念

お礼日時:2020/09/12 11:30

微課金勢としては、桜確定ガチャはありがたいです笑


交換のタマを言峰に回せるので。
言峰は複数欲しい!

強化と新キャラは、桜の変身ターンとスキブゼロを始め、原作再現に寄せた強化(というか修正ってレベルだけど)は素直に好感が持てるんですが、パズドラ目線で考えると全体的に微妙なのが少し残念ではありますね。。
士郎はもう少し使いやすい、というか相方を探しやすいリダスキにして欲しかったなと言うのが素直な感想かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうm(__)m

黒桜確定買って
言峯交換は、出来るから
玉を沢山使わなくて済むか?

変身ターン長いのは
色々溜め込んだ?時間が長いからって事なんだろうが
そこは、原作に通りにしなくて良いよ

とりあえず、1週間様子見した方が良さそうな感じもありますよね
キャラの性能が
アンケトート、山Pガチャありきな感じですからね

お礼日時:2020/09/12 12:16

雪まつりさん



後強化もモンハンの前例を考えると微妙そうなのが、ちょっと悲しい。。

言峰はね、自分2体確保しようと思ってるんで、桜確定ガチャはホント僥倖です笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうm(__)m

モンハンは、未来の強化をしたはずなんですけどね
リーダー性能まで、弄れなかったんだろうけど…

言峯は、進化前後で組んで
黒桜入れる感じかな?
回復に倍率無いし桜しか無い気がする
リーダー性能は、良いんだけど
攻撃倍率が物足りなく感じちゃいますね
遊ぶだけなら、充分なので
言峯2体以上欲しいなと思います
進化前後で組んで桜入れて遊ぶか

お礼日時:2020/09/12 13:48

先程は失礼。


あと、リゼロスって信者ばっかってマ?友達でやってる子いるから…。

まぁ、それは置いといて。
個人的に今回の1番のあたりはセイバーかな。貫通力高いしバランスタイプでキラーフリ放題だし。進化後は自傷の火力高いし。
他は…
桜…火力お化け。ただ、30ターンの価値は…。
凛…火究極…ドロップ生成要因でワンチャン、その程度。
  光究極…アマテラスって知ってる?
衛宮…光究極…今となっては普通。
   闇究極…ユリシャと相性いいらしいけどわざわざ使いたいとはならないかな…。
ギルガメッシュ…ファスカって知ってる?
言峰…悪魔キラーが刺さる場面が少ない。武器は追い討ち武器だけどスキルターン軽過ぎ。

こんな感じですね。
ぶっちゃけ…弱い。
待たされたのにね、散々。
山pがなんとかしないかも、するかも。
期待は禁物だけどね。モンハンの二の舞いになりたくない方は尚更。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうm(__)m

ぶっちゃけ弱い…
環境トップにはならないですよね
まあ、コラボなのでこの位の性能で良いのかも?
山Pガチャ来ても、微強化前提だから…
無いよりは、マシだからやって貰いたいが


全然話題違うので興味ない人は見なくて良いです


リゼロスは、スタミナ1回復
2分から5分に変わって
デイリー(回数制限の含む)消化する為のスタミナ100で回れないって終わってない?
時間経過すれば消化できるけど
クエスト進めなくない?
初級のスタミナ消費25も原因なんだけど

お礼日時:2020/09/12 14:23

では、私は進化が追加された3体の性能評価をば。



ライダーの進化後ですが、サブとしては強いという次元を超えてますね、あれは。Rネレ×Fネレでアシストにハクの耳飾りを付けた時、回復LGを含む10コンボで3億、闇目覚めやらキラーやら入れたら17億出ました(笑)
バランス・神タイプで汎用性も高く、スキルもリーダーを選ばないので良いです。スキルが14tで3t威嚇なのも良いです。
リーダーやアシストではあまり使えません。

衛宮の転生進化後は、リーダー運用であればおそらく相方ユリシャがベスト、候補としてならバレソニやムフェト・ジーヴァ、ラオウ。グリゴリー、グレオン、夏プレーナがギリギリといったところですね。ただし編成にクロユリ2体とポロネが必須級、編成の自由度が低いのが難点です。
サブとしては、自己完結型なのでリーダーはあまり選ばないですね。極端な話、オールマイト×ファスカやプレーナ×プレーナ、グレオン×グレオン、バレソニ×ムフェト・ジーヴァ等の編成でも平然とサブに入れます。
個人的には超覚醒はコンボドロップ→7c→暗黒耐性+の順がおすすめです。

光遠坂はサポート性能が高く、完全な代用はいないのが強みです。アシストはゼルレッチ、バレイデあたりが相性が良いです。リーダーとしては軽減も追い討ちも無いので、微妙です。


ちなみに他のキャラで特に強いと感じたのはランサーです。変換スキルはさることながら、80%以上強化×3、無効貫通×2、ブースト2、ドロ強3という覚醒は、星5とは思えないスペックですね。アシストにヘレネーのカードを付けると億単位のダメージが飛びます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうm(__)m

士朗、光凛、黒桜、ライダー
サブで使えるって感じですかね?
他に強いの居るよってのは、無しで

リーダーで使うなら
言峯進化前後?


セイバー、オルタは、3ワイで遊ぶくらいかな?

お礼日時:2020/09/12 14:31

現時点では微課金推奨のまずまず良運営かと思えます。


Fateより今後が気になるなー。
高レアに見合った性能キャラがこの値段で確定で手に入るなら大歓迎。
交換所は元々廃課金の救済って認識だから改悪だなんだ言われてるけど割とどうでもいいかな。入手困難な一部のキャラの入手チャンスが増えるだけでも充分にありがたい。

ギルガメッシュに耐久性能かアシスト進化が欲しかったなー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうm(__)m

黒桜確定で買えるのが微課金だと良いとこですよね
2体目狙うとキツいので
2体買えたら良いかなと思うけど
次のコラボも確定で買えるキャラ居るなら
良い判断かな?と思ったりもしますね

無課金の人は、無課金だからしょうがないって感じだしね

お礼日時:2020/09/12 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!