プロが教えるわが家の防犯対策術!

面接した会社は車で10分以内のところにあります。
トラックドライバー職で求人を見るとホワイトな感じのところです。

面接内容は志望動機は聞かれなく、試用期間から話が始まり、待遇面や1日の流れ、休みやトラックの運行管理など話してくれました。

逆質問や入社日も聞かれました。
入社日は一応11月と伝えています。(在職中なのでこれが最短です)

最後は適性みたいな数字に○を付けるやつをやりました。

終始和やかな面接で笑いもありました。

最後に面接の結果は1週間以内に連絡の後、今週中に連絡しますと言われました。
会社からではなく、採用担当の携帯からです。

面接したのが8日なので少々不安です。

未経験でも可、普通車MTでも可とありましたが、自分は今月、実質普通車ATから中型免許を取得しました。
現在はレンタカー店で働いており、事務がメインですが、乗用車やトラック(準中型レベル)も運転しています。

こういう流れでも不採用ですかね?
めっちゃ不安です。

A 回答 (5件)

おめでとう!!

    • good
    • 0

マイナスポイントを挙げるとするなら、


・中途採用は急募も多いので、実際に11月まで待ってもらえるかどうか。
・実務経験がないこと。(レンタカー店なら、せいぜい他店からの配車や給油程度の運転でしょうから)

何人採用されるかにもよりますし、入社可能日までかなり日数があるので何ともいえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか採用されました。

お礼日時:2020/09/12 22:24

今日12日は、面接後4日目です。

あと、3日間余裕があります。
不安なお気持ちは分かりますが、
朗報を期待して、心静かにお待ちください。
待てば海路の日和あり、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日採用の連絡来ました。
土曜日なんですけど、ビックリしました。

お礼日時:2020/09/12 22:23

ヒラボディか箱トラかとりあえずは試運転してみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタカー借りるには高いっすね。
レンタカー屋で働いてますけど、店管理(別の部署が管理)のトラックがないので運転出来ないんですね。

お礼日時:2020/09/12 22:22

1週間待ってもいいのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日採用の連絡来ました。

お礼日時:2020/09/12 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!