アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東北に住んでます。
ディズニーに行きたいです。旅行に行きたいです。でも今のコロナ禍の中で行ったら周りの人から冷たい目で見られないか、
職業柄も気にして、、

皆さんは旅行我慢してますか?GOTOキャンペーン利用して旅行行くのはやめた方がいいと思いますか?

早く普通に堂々と旅行行ける日が来て欲しいですよね。

質問者からの補足コメント

  • 職業は保育士です

      補足日時:2020/09/12 10:05

A 回答 (4件)

なかなか、難しい問題だよね。

自分も、楽しんで、観光業にも、景気を、良くしたい、でも、楽しんだ?結果!感染してしまった。と、言う?気持ちですよね。遊びに、行って、2週間、自分だけ?隔離生活?なんてね!不安な、気持ちが、有る時は、我慢かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね、、
自分だけでなく周りに広げてしまう怖さが

お礼日時:2020/09/12 23:26

感染防止対策に十分注意すれば問題ないと思います。



>でも今のコロナ禍の中で行ったら周りの人から冷たい目で見られないか、

残念ながら現状では、「旅行に行くこと」は「機微な個人情報」として捉えたほうが良いと考えています。
そもそも知る義務のない他人に、不用意に言いふらさない(そして不用意に聞かない)事です。
...聞かれた時にどうするか(聞かれたら答える/誤魔化す/真実を伝えない)は、個人の判断にお任せします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、

お礼日時:2020/09/12 23:29

> でも今のコロナ禍の中で行ったら周りの人から冷たい目で見られないか、


> 職業柄も気にして、、

そこに一般論は無いので何とも・・・。
ご自身の環境に則した行動をとるしかないでしょう。
もしくは、どうしても行きたい場合は行く前、行ってから、帰ってからの相応の行動ですね。
感染を持って行かないための出掛ける前2週間程度の行動と、万一持ち帰った場合を考慮した行動、そして何より行先で人にうつしたりうつされたりしないような行動ですね。
そこをしっかり気を付けて適切な行動をしていれば感染のリスクは普段の生活をしている場合と大きく違うことは無いと考えます。

ちなみに当方は南関東在住(東京都内ではない)ですが、今月後半に1週間ほど北海道へ旅行に行きます。
旅行へ行く前に感染しないよういつも以上に生活のルーティーンに気を付け、我慢する所、注意する所に気を配っています。
旅行先はリゾート地なので人ごみの心配はしていませんが、それでも万一旅行前に感染していた場合のことと、現地で感染しない事には十分気を付ける意向です。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます

私は保育士をしていて、未満児担当だったのでもし無症状でなってしまったら気づかないうちにばら撒いてしまうという怖さがありました。
けど、保護者も隣の県とか子どもと行ってるみたいなので別にいいのかなとかと思ってしまい。

とても参考になりました!

お礼日時:2020/09/12 23:29

感染対策を取れば大丈夫だと思いますが。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね、。

お礼日時:2020/09/12 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!