プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎度!
昔の刑事ドラマで「特捜最前線」って言うのがありました。そのエンディング曲「愛の十字架」を唄っていた歌手の名前が確か「チリアーノ」って言っていたと思いますが、この人って「クロードチアリ」のことですか?

A 回答 (2件)

まず、クロード・チアリは、在日のギタリスト、俳優で、フランスとルーマニア


の血をひいています。特捜最前線とは何の関係もありません。
つぎに、F・チリアーノは、本名はファウスト・チリアーノ。ご存じ特捜最前線
のテーマ曲「私だけの十字架(これが正式名称)」を歌っていたイタリア人歌手
です。チリアーノは当時イタリアの音楽大学の教授でした。イタリアの民謡とも
いえるカンツォーネの第一人者です。
つまり、別人です。
なお、特捜最前線第115話「チリアーノを歌う悪女!」で本人が登場し、フルコ
ーラスで「私だけの十字架」を歌います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはっし別人でしたか。名前が紛らわしい?ですね。
歌も間違えてましたね。どうも助かりました。(スッキリ)

お礼日時:2005/01/29 09:11

ファースト・チリアーノさんというイタリア人歌手の方が歌っていました。



クロードチアリさんではありません。

下記URLもご参考になさってください。

参考URL:http://www.tky.3web.ne.jp/~tahji/2.0.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!