プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Macのスクリーンセイバーの設定方法を教えてください。ちなみに、OSXです。

A 回答 (2件)

新しくMacを使い始めた方ですね。

左端の「りんごマーク」から「システム環境設定」ー「デスクトップとスクリーンセイバー」を選択、スクリーンセイバーにしたい(例えば個人でお気に入りの画像を集めた)フォルダーを選択してあげて下さい。デフォルトでも幾つかの画像フォルダーが納められてます。

これから幾度となく問題点にぶち当たる事と思いますが、どうぞご自分でもいろいろと調べてみましょう。
今まで知らなかった新たな発見も、きっとそこにあるはずですし、
そうする事で、また自由に使いこなせる様になっていくはずです。
    • 0

システム環境設定の「デスクトップとスクリーンセーバー」で設定します。

つーか、ファインダーのメニューバーの「ヘルプ」を起動させて検索フィールドに「スクリーンセーバー」と入力すれば出てきますよ。
付属されている取説やヘルプは一度は必ず目を通す事をお勧めします。
    • 0