アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指定校で東京経済、武蔵野などのFランではないギリギリのところを取るか、一般で日東駒専〜成成明学を目指すか迷っています。今年、入試が難化すると聞き、もし一般で失敗して全落ちや、指定校より下になったらどうしよう…とずっと決まりません。
現役を望んでいますが、最悪全落ちしたら浪人して成成明学を目指すつもりでいます。

周りにこんな子がいた、またはいる、その子の人生はこうだったという体験談がありましたら聞かせていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 自分の現在の成績は、英語日本大学6割国語はハマれば8割程度です

      補足日時:2020/09/12 10:22

A 回答 (5件)

この質問に答えられる回答者はいない。


Fラン近辺が嫌なら勉強する。その自信がないなら指定校で安全策をとる。要するに質問者の覚悟と努力次第。

私は上場企業の採用担当していたが、正直このクラスの大学だとネームバリューはないので、どこにいっても五十歩百歩。後は本人の能力次第。
    • good
    • 0

Fランクとは何か、きちんと調べてから言葉を使いなさい。



> 今年、入試が難化すると聞き

易化すると言われた年がどれだけありますか?
易化すると喧伝されたときに、儲かる人がどれだけ居ますか?対して、難化すると喧伝して儲かる人はどれだけ?
私は東京の私大入試は易化すると予想します。
コロナ不況で私大志願者が減る、ひょっとすると大学進学希望者自体が減る、地方からの東京遠征組が減る、となるでしょうから。

日東駒専に受かりそうなら、お勧めはしませんが、普通は成成明学辺りの指定校が取れそうな物ですが。下手すりゃMARCHか。
まぁ私同様評定が悪かったりするのかもしれませんが。
普通は、インチキ推薦入試と同レベルの大学に受かることは無さそうです。
指定校より下の大学に受かったのであれば、指定校で受かった大学に行っていれば、勉強について行けない可能性が高い、ということになります。少なくとも勉強が大変だと。

ただし、それもこれも、伝染病で入試が中止、なんてことにならなければの話ですが。共通テストのみ、とか。

なお、現代文の得点の波が激しい場合、基礎学力0のまぐれ当たりの可能性があるので、自分の基礎学力を慎重に見極める必要があります。
まぐれの場合は、本番で実力を発揮してしまうと、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい…評点が悪く、唯一申し込めるのがこの二校しかありませんでした。一意見として参考にさせて頂きます、回答して頂きありがとうございました!

お礼日時:2020/09/12 22:53

一般で行きましょう。

    • good
    • 0

法政は君を待つ。



受験だけでもお願いします。
貴重な収入源なんですッ!
    • good
    • 2

法政は君を待つ。



ガンバッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています