プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。勉強についての相談です。お願いします。一言でもいいので沢山の人、回答お願いします。

私は中学受験をして受かりました。しかし、勉強に付いていないというプレッシャーが私を潰そうとしてきます。私の学校は、理科の授業も数学の授業も英語です。でも私は英語が話せません。唯一いる友達に相談しても真剣な返事をしてくれないし、親にも相談しづらいです。前日には、また別の友達に煽られました。死にたいです。勉強しても身につかなくて腹が立ちます。親や兄弟にも強く当たってしまいます。

何日か学校休んで精神を安定させたいのですが良いですかね?正直不登校になりたいです。私は誰に相談して貰えば良いのでしょうか。死にそうです。とりあえず親に言おうと思うのですが…。お願いします。一言でもいいので沢山の人の意見が聞きたいです。泣きながら打ったので文章ぐちゃぐちゃです。すみません。辛いです。

質問者からの補足コメント

• 中高一貫です…。親に勧められて受験を決意しました。(親孝行のため、入学した)

A 回答 (5件)

うん、一人で抱え込んで解決できることと、出来ないことを見極め、真剣に伝えてみましょう。

理解してもらえなかったり、最終的に受験するといったのはあなたでしょ?とか、「えー…」みたいな事があったとしても、何日かかっても、訴えてみてね。
何かしら道が見えてくれば、それが心の安定に繋がります。負けずにファイトですよ(*`・ω・)ゞ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。親に伝えてみようと思いますm(_ _)m

親孝行のため、入学したのなら出来ませんやれませんという前に

どうしたら出来るかをかんがえて下さい
親に言って塾か家庭教師を付けて貰ってください
人の百倍リスニングを聞いて下さい
大抵の人は10時間勉強しています
貴方は何時か教科書を見ているんですか 声を出して書き写しているんですか
プレッシャーの前にするべき事をして下さい
これをしないとご飯が食べられないほどの縛りを付けましょう
勉強舐めてます
何がプレッシャーですか
やりたくないだけでしょ
    • 1
この回答へのお礼

勉強したくないです。周りが凄すぎて自分が低く見えてしまい、勉強しても意味ないって感じてしまいます。舐めてはないです。回答ありがとうございます。

高校は休学できると思いますので、高校行ったら英語出来るようになるまで休学するとか、

数日休んで解決できるような問題ではありません。
とは言っても、そんな学校があるんですね・・・。

まず、教科書の内容を英訳しましょう。
教科書に書いておけば、少しは違うでしょう。

単語は辞書で、英文は、スマホで調べたらほとんど解決できるかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

私の学校は特殊な学校なんですよ〜!アイデア有難うございます<(_ _)>参考になります

最近の中学生は遂に英語授業を導入したんですね。

これはヨーロッパの進学校とかでは何十年も前から普通にやってると友人から聞きました!他の国の人も同じ辛い思いをしてるので、一人じゃないと思ってください!
今、質問者さんは英語がわからないのと、単純に授業内容がわからないのがダブルパンチできてますね。
辛いかもしれないですが、いつか突然わかるようになります。英語も数学も理科もそんなものです。そこまで耐えてみましょう!

耐えている間にやってほしいことはyoutubeで英語のお気に入り動画を探して、毎日見ることです。楽しくないことを英語で言われるので、辛いんです。楽しいことだったら、時間を忘れて続けられますよ。youtube鑑賞を続けたら、来年には授業が全部聞き取れるようになります。
    • 1
この回答へのお礼

私の学校は少し特殊な学校で最近出来た学校です。回答ありがとうございます…!

何日か休んで安定させるのは難しいかもしれません。

多くがそのまま潰れてしまい、自分の心に負けて不登校になりがちです。

何日か休んでしまうと、学校に行くのが物凄い苦痛になるのと、尋常ではない勇気が必要となりますよ。

とりあえず、英語が話せないのが原因の1つなので、原因を取り除くためにどうすれば良いかなど、具体的な改善策についてなど、親と相談してみてはいかがでしょうか?

自分一人で解決できないことは、ちゃんと親に話してみましょ(๑•᎑•๑)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…親に話してみます!