「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

スーパーやコンビニでの買い物は三密を避けて、早朝(朝5~6時台)や夜(21時以後)などの時間帯に行くようにしてますか?

朝7~8時以後から夜19~20時の間は客が多い可能性が高いので絶対に避けますか?

休日はどんな時間帯でも絶対に行かないようにしてますか?

更にカゴや商品はいろんな人が触ってる可能性が高いため、ビニール手袋をつけて、そのビニール手袋にもアルコールをつけて、商品には親指と人差し指の2本の指だけでつまんで取ったりしてますか?(買う商品を取る時に他の商品に触らないように気をつけるため)

上記のことは必要最小限の予防でありマナーだと思いますか?

A 回答 (6件)

手ばっかり気にしているようですが、どう考えても家に持ち帰ってしまう可能性が高いのは靴底だと思います。

• 1

もともと混んでいるところが苦手なので

空いている時間帯に行きます(なるべくです)。
以前はビニール手袋をして買い物している人を
見かけましたが、最近は見ませんね。
私は手袋をしたことがないです。
ウィルス関係なく、買わないものをあれこれ無駄に触ったりしません。
    • 0

私はあくまで良い商品を買える時間最優先で、後は混む時間をさけています。

混む時間をさけるのはコロナというよりもレジの待ち時間です。
知る限りでは、コロナにかかったという人の全員がマスクをちゃんとしていたし
私もマスクはしていますが、感染するときはするんだという気持ちでいます。

24時間スーパーというのがありますが、そういうスーパーでも生鮮品の並ぶのは朝は9時くらいからが多いです。
肉、野菜、魚などで加工しなくて良いものは順次品出しされていますが、その店で加工して
品出しするする場合、どうしても9時ころからが多いです。24時間スーパーのチラシの隅っこには
「日替わり商品は9時からの販売となります」となっており、目玉商品を目当てに早朝行ってもまだ買えません。

手袋している人も散見しますが、私はむさくるしいし、心配なら帰ってから消毒すればよいと思うので素手で
商品を持ちます。ただ必要以上にベタベタ商品を触らないようにしています。
    • 0

一つ言えること、他人が責任もって言えることは、逃げる方法だけ、ということは確実です。

虎穴にいらずんば虎児をえず、逃げて得られるものはない、というのも事実では?。
ではどうする?自己責任のない人にはうかつに教えられないだけです。
    • 0

我が家ではスーパーの週一まとめ買いを心がけていますが、出かける際にウィルスブロックスプレーを顔面噴霧してマスク着用です。

スーパー入り口で消毒液で使用して短時間で済ませるように購入品リスト持参です。
夜中も良いのですが、生鮮食品や特売品(卵や魚介など)マックスバリューの火曜特売は魅力ありますので午前9時ぐらいに出かけることが多いです。
もちろん三密を避けたいですが、ある程度は普通の生活に戻るべく注意をしつつ行動しています。
つい最近もイオンモールで半年ぶりに外食しましたが、店側もコロナ対策を取っていましたので快適に食事できました。
最低限のマナーとしてお出かけ時には除菌シートや除菌ジェルは必ず持参しています。
    • 0

書かれたものを全部守ったとしても、レジの列に並んでる時にカゴを床に置いて重い事を理由に足で押してる客もいるんじゃないのかな

• 0