プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

150あるかないかくらいで38キロから40キロくらいです
38キロときいたら拒食症と数字だけみたら思う方もいるかもしれませんが実際普通ではありませんか?
身長からマイナス110といいますよね?
160センチで48キロから50キロと言われて病的な感じは無いですよね?

しかし160センチで48から50この体重だと
見た目だとそんな痩せてる感じはしません。
友人にもいますが健康的な体型に見えます
150ないくらいで38から40キロだと骨格が細いのもあり、
めちゃくちゃ細く見られます。
体型は左の画像くらいです。
しかし右は163センチで44キロだそうです。
身長的にみればあきらかにこっちのが体重もかなりかるいはずなのにガリガリには見えませんし私は大食いなのに拒食症と勘違いされます。
骨格ウェーブなのもあり身長も低く骨も細いため小学生ぽい体型です。手足が棒のように細くメリハリがありません。
もともと生まれ持った体型もあるのでこれは諦めるしかないんでしょうか?
そう言えば妊娠中も50キロになりましたが足の太さは膝下は変わりませんでした。

「150あるかないかくらいで38キロから4」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • bariさんの貼っていただいたURLにとび
    計算すると150センチで50キロが普通との感じになりますが
    それは絶対にありえません。実際には148か149しかない私と同じ身長の方だとわかるかと思いますが、妊娠中のみ50キロになりましたが50キロにもなると今度は二重アゴでへたしたら顎なしになりました。しかも50キロだと太りすぎなのか医師からこれ以上は太らない方がいいと言われたくらい見た目も実際にも体も動くのがきつくなりましたので。

      補足日時:2020/09/12 12:20

A 回答 (5件)

>大食いなのですが、どこに行ってもご飯ちゃんと食べないとという言葉にイライラしてしまい質問させて頂きました。


食べてるのかもしれませんが、体が質問文の画像のようでは食べろと言われても仕方ないですよ。
なるべく油分が多いものを食べては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ物では無理なので質問しています。
すみません言葉を返すようで。。
絶対に体重は増えない自信しかありません。
油っこいのも甘いのも大好きですよ
普通の女性が食べる量ではないとおもいます。

お礼日時:2020/09/12 13:05

美を極めるのは結構なのですが、標準体重の中でやることをお勧めします。



こちらで計算してみて下さい。
https://www.health.ne.jp/bmi/

160cm50kgのBMIは19.53と、ほどよい感じですが、150cm40kgだと思います17.78と、痩せすぎになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美を極めていません。
大食いなのですが、どこに行ってもご飯ちゃんと食べないとという言葉にイライラしてしまい質問させて頂きました。

お礼日時:2020/09/12 12:14

>身長からマイナス110といいますよね?


それ、全ての身長に当てはまりません。
高身長ならそれでもいいですが、あなたのような小柄な人だと引きすぎになるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、しかし身長がひくいため、どうしてもスタイル良い体型になるのは厳しいですよね、
妊娠中は50キロになりましたが、45キロの時点でただのずんぐりむっくりでしたし

お礼日時:2020/09/12 11:51

諦めるより気にしなくて良いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気にしたくないのですがごはんたべてる?の言葉が嫌で泣

お礼日時:2020/09/12 11:13

体重と身長、イコール、見た目、とは一概には言えません。


頭の大きさ、胴体の大きさ、内蔵、脂肪、筋肉、などなど、さまざですよ。
「150あるかないかくらいで38キロから4」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体重的にいえば普通っちゃ普通な気がするんです。
胴体が多分一犯の大人の三分の1程度しかもともとない気がします。

お礼日時:2020/09/12 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています