プロが教えるわが家の防犯対策術!

今ロードスター(NA)に乗っているのですが、幌の時後ろのスクリーン(でいいのかな?とにかく窓に相当するところです)が黄ばんでいて見にくいです。交換を考えているのですが、通常のビニール製ではなく、強化アクリル製のものと交換するキットがあると聞きました。本で調べましたが見ただけでは良く分かりませんでした。ビスと両面テープでの固定となっていたのですが、それだけで大丈夫なのか?幌を開けるときはどういう状態になっているのか(NBのガラス製スクリーンように収納されるのか?)、ロールバーに当たったりしないのか?不安だらけです。これを付けてるという方や、どのようなかたちになるのか知っているという方がいたならば教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

回答が一つもついていないので、参考までに。

リアスクリーンの交換ではないのですが、ミラーグレースという研磨剤で磨くときれいになるそうです。
これはメーカーでも推奨してたかと思います。
交換が目的ではなく、後方視界の確保が目的であれば、
ファスナーが痛んでなかったり、スクリーンが破れてないのであれば、試す価値はあると思います。
ちなみにコーティング屋でしてもらうと、新品みたいにきれいになります。

お役に立てれば。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!磨くという手があったのですね。早速試してみます。ありがとうございました。