私はある日考えました。
もしもこんなことが起きたらどうなるのか・・・。

こんなこととは、バッターがライト前にボールを打ちます。
バッターは一塁に走ります。しかし走っている途中にこけてしまいました。
それでライトの守備が超肩がイイ選手で、一塁にボールを送球。アウトですよね?

こんなことが起きたら、記録は「ライトゴロ」ですか?

A 回答 (4件)

はい、ライトゴロですね。

昔イチローか誰かがやっていたのを見たような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

イチローはすごいですね。
新庄もがんばってほしいです。

おはようございます。

「ライトゴロ」です。

自分は草野球をやっておりまして、
ライトの極端に狭いところで試合をしたりしますと、
わりとひんぱんに起きるプレーです。

自分の足の遅いこともあるのですが、去年も1回やられました(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
回答ありがとうございます。
足の遅い人って大変なんですね。←当たり前かな(笑)

bourei さん

おはようございます。たぶん答えは、YESだとおもいます。高校野球の地方大会なんか時々あるんじゃないでしょうか?参考HPなんかあると思いますが、お知らせ出来なくてすみません。 あまり、参考にならずにすみませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

朝はやくからありがとうございます。
ゲームでは(パワプロとか)こんなこと起こらないですよね。

ライトゴロだと思います。

昔の高校野球では結構あったかと記憶していますが。
    • 0
この回答へのお礼

甲子園って独特のおもしろさがありますね。
回答ありがとうございます。