アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月曜日 健康診断があり耳が聞こえづらいこと言っても意味無いですか?
店行ってきてまわりの音が全く聞こえづらい?ような気がします
回りの話し声も聞こえづらい
左耳悪いと右耳にも影響が出るんですか?
音は聞こえる
詰まってるような感じがするし
耳掃除してなかったのが悪い?それにしても突然悪くなりました
とくに踏み切りの音聞こえなかったです。窓開けてもカンカンッてきこえなかった。これはヤバイですか?自分は音より点滅してるかどうかで判断してます。なので今日点滅して止まったんですが踏み切りの音が聞こえるはずなのに聞こえなかった。
踏み切りの音普通聞こえますよね?踏み切りが壊れてる説はありますか?
健康診断まで様子見てみようかと思います
健康診断で話しても意味ありますか?
健康診断ってそもそも病院ですか?
やはり耳鼻科で話した方が速い?

質問者からの補足コメント

  • 動画では普通に聞こえた

      補足日時:2020/09/12 15:02

A 回答 (10件)

話す意味はあると思いますよ。


私の会社の定期健康診断には聴覚の診断もあります。

病院でやるのか会社に来てくれるかは貴方の勤めてる会社の方針で決まるので私にはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/09/15 12:37

健康診断で


低周波と高周波聞かされます。
聞こえなければ
精密検査で病院行きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/09/15 12:37

聴力検査もしますので。



学校か職場か知らんけど、案内が出てるだろ、普通は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/09/15 12:37

精神的な事も考えられますので


まず、耳鼻咽喉科を問診してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/09/15 12:37

聴力に何らかの不具合が起こった場合は、耳鼻咽喉科で精密な聴力検査をしていただくのが良いと思います。


職場の健康診断では、検診時に大抵問診票を記入することになりますから、そこに聴力が低下したことを記入されると良いでしょう。
 健康診断は、普通は職場内の健康管理室で行います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/09/15 12:37

健康診断は異常があるかないかその可能性をピックするので


結局病院へ行ってくださいになります
治療できるわけではないから
耳垢ぐらいなら健診で見てわかるかもさされませんが。
あと、突発性難聴とかなら治療が早い方がいいんです
2週間以内に始めないと失聴するかもしれませんよ。

外見的な器質的異常の有無(耳垢、鼓膜)
聴力検査
そういういろいろがクリアされたら今度は
精神を疑う
みたいに段階的に進める必要がありますし
病院行ける日のこととか考えても
スタートは早い方が良いでしょう

健診で耳垢と言われたとしても
そこまでのものなら耳鼻科で取った方が安心ですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳垢でした

お礼日時:2020/09/15 12:38

一応話してもいいけど検診は病院です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/09/15 12:38

健康診断の聴力検査は異常ないんでしょうか?検査省略?



> 月曜日 健康診断があり耳が聞こえづらいこと言っても意味無いですか?

その場で詳しい検査も出来ませんから、耳鼻科行くようにアドバイスされると思います。


> やはり耳鼻科で話した方が速い?

結局そうなると思う。
会社で休み取りにくいとかなら、その旨相談して、医師から検査するように指示出してもらうとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/09/15 12:38

健康診断は病気の芽を見つけるもので


病気かどうかという判断をするものではない。とどこかの病院で見ました

なので聞こえにくいなら
健康診断前に耳鼻科へ行かれたほうがいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/09/15 12:38

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪



聴覚大事ですよね(笑)

踏切の音って高音域なんです…


それが聞こえないってのは問題ありです!

命の危険にもなりますからね(。-_-。)

会話が聞こえないのは貴方が回りから遮断される可能性もあります!

1度しっかり見てもらいましょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/09/15 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!