アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VectorWorksのツールパレットにある「直線」「円弧」などのコマンドにキーボードショートカットを割り当てたいのですが可能でしょうか。ヘルプのリファレンスマニュアルには「直線」は「2」、多角形は「3」などが割り当てられていると書いてありますがこの「2」とか「3」を押しても何もできず、無効になっているような状態です。どうやって使えるようになるのでしょうか。
またこのキーボードショートカットの設定を変更するにはどうしたら良いのでしょうか。例えば「直線」を「2」から「L」にするなどです。
MacOSXとVectorWorks10で使用しています。お願いします。

A 回答 (1件)

ショートカットが機能しない件

テンキーは3Dの視点のショートカットになっています。ツールのショートカットはテンキーではない方「ぬふあうえ」の数字を使って下さい。

ショートカットの変更の件
「画面」→「作業画面」→「設計」から変更できます。方法は取説を読んで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみませんでした。回答ありがとうございます。