プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴールキーパーってボールを持って何歩まで歩くことができますか?だれか教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。


2000年以降は、ペナルティエリア内であれば歩数制限はありません。(時間制限=6秒があります)

昔は4ステップルール(4歩まで)という歩数制限がありました。
ですから、昔サッカー部で、今はたまに草サッカーするだけなんて人の中には誤解している人も多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らなかったです!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/27 21:18

歩数制限はありません。


一度地面に置いて再度拾い上げてはいけません(足で操る)。また、6秒以上保持していると、遅延行為とみなされて注意を受け、二度目以降はイエローカードの対象です。
    • good
    • 0

歩数制限なんてありません。


ゴールエリア(だったっけ?)内であれば「何歩歩いてもOK」です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!